袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【佐倉市】佐倉草ぶえの丘バラ園【薔薇】

だんだん季節も近づいてきたのでバラ園の思い出でも。

割と好きなのでちょいちょいバラ園行っちゃうんですよね、たぶんローゼンメイデンのせい(適当)

 

そのバラ園はゴールデンウィークの混雑を(相対的に)避けて見学できそうだけど…

まだ薔薇の見頃には少し早いかも🌹

千葉県佐倉市にある…

 

佐倉草ぶえの丘バラ園🌹

kusabueroses.jp

 

その名の通り佐倉草ぶえの丘の一角にあるバラ園です。

印旛沼の方にあり最寄り駅()の京成臼井駅京成佐倉駅から徒歩45分ほど!

車で行きましょうね!僕は歩けますけど!

くそう…幻に終わった江原台駅があれば…

ちなみに一角といっても意外と広いのでなかなか見ごたえがあります。

 

入園料大人410円を払って入場!

この入園料だけでバラ園+佐倉草ぶえの丘が遊べちまうんだ!

 

バラ園内マップ

※公式サイトよりお借りしました。

 

薔薇の写真をいざ!

マップを貼っておいて難ですがどこで撮ったか覚えてないです(アホ)

 

色とりどりのバラたちが咲いておりましたよ。

トンネルはとりあえず撮っとけ感ある。

こういう屋根というか棚というか、見栄え的にお花との相性いいですよね。

日本庭園だと藤棚とかすき。

もこもこしておる…

上から下まで咲いてやがるぜ!これが天地魔闘の構えちゃんですか。

この左側のバラくらい赤い色合いすき。

しっかり咲いてるからか通路やトンネルがちょっと狭く感じる…w

バラ以外のお花もありますとも。

ピンクと赤の対比が良きなオルレアンローズ🌹

昔の写真のこの解像度では見えないが、花の名前って格好いいから割と名前欄を見てしまうw

ロサ・ギガンティアロサ・キネンシスデンドロビウムとか絶対つよい(ガンダム並感)

この絡みついている感じ、イイネ

高低差があるのでこのサンタマリアの谷ゾーンは覚えてます。

下の方には白いバラがもこもこと。

最後におピンクの綺麗なバラたちで〆

薔薇のかほりに癒されて良い場所でございました🌹🌹

 

過去の写真なので今このように咲いているかは不明です。

公式サイトで開花状況もありますので行かれる際はチェックしませう。

駅からの距離もあるため、有名どころよりは落ち着いて見学できるとは思いますよ。

 

今回題材にしたのはバラ園ですが、佐倉草ぶえの丘には他にも…

 

ミニ鉄道無限列車が走ってたり(踏切まである)、動物とのふれあいゾーンがあったり、古民家があったり、直売所があったり、古民家があったり、遊具があったり、古民家があったり、キャンプ場があったりしてお子様連れに抜群!

 

千葉県を風靡した崖の上のヤギ「ポニョ」/千葉県佐倉市公式ウェブサイト

もいるよ!

 

帰りには近くの古民家カフェ せん でパンケーキがいいだろうね(宣伝)

mori-soba1868.hatenablog.com