袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【太田市】アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン(エアリスの小さな森公園)【西洋庭園】

4月28日で良い庭の日(適当)なので庭園について書きまする。

古民家や神社仏閣ほど見かける訳ではないですが、庭園も好きなのでよく行っちゃいます。

今回の題材は日本庭園ではなく、イギリス的な英国式庭園!

 

アンディ&ウイリアムス ボタニックガーデン

入り口のイケメン赤レンガな面構えからし大英帝国み(謎)を感じるぜ…

グンマーこと群馬県太田市にあります。

題材にするため久しぶりに検索しても出てこないなあ、と思ってたら…

 

管理者が変わって太田市営になってたんかい!

 

ということで現在はエアリスのちいさな森公園となってるようです。

これがエアリス・ゲインズブールちゃんですか。

www.city.ota.gunma.jp

 

なので私の写真は当時こんな感じでしたと見ていただければ。

当時は確か入園料がありましたが、今は無料みたいです。

 

園内のお写真ッ!緑がいっぱい!🌱🌿

鳥かご?がまた雰囲気をいい感じにプラスしてくれている。

バラすき🌹花の中では結構バラ推しな私です。

華やかなのでトンネルもくぐりたくなっちゃいますね。

こんなんもうコッツウォルズでしょ…(適当)

日本庭園でも洋風庭園でも橋を交えた写真って撮りたくなるマンです。

バラの季節だったので。

色合いが半分ずつ撮れた欲張りセット。

水辺もあります。日本庭園の池とは違ってキッチリとした形。

静謐な空間( ˘ω˘)スヤァ

西洋庭園のガゼボすき、日本庭園のあずまやすき。

紫色好きだしかわいらしいので撮ってしまいました。

レンガ×植物…いいよね

イケメンな赤レンガ内はこんな感じになっておりました。

1枚目の写真でも咲いてた?けどこの紫のボンボンな花いいですね

同じ水辺なのに撮る場所で印象もだいぶ変わりました。

綺麗な花たちに癒やされましたぞ…😇

日本庭園の地形を活かした作りも好きですが、洋風庭園のような左右対称できっちりした作りもグッドですね👍

 

今はもうないですが、エアリスの森公園が引き継いでるしそちらいかがでせう!

バラだしゴールデンウィークの季節にちょうどいいのでは!?

 

いい庭の日に書いた東京都八王子市の高尾駒木野庭園もイイデスヨ

mori-soba1868.hatenablog.com