袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

特別お題「2023年にやりたいこと」

1月1日で元日で新年あけましておめでとうございます!🎍🎍

ちなみに私はお正月はいつも寝正月です。おせちやお雑煮食べてごろごろしてますッ!

いつも着物で袴ブーツで神社仏閣に参拝してますし、この時期にわざわざお参りにいくほどのものではござらぬ…

 

体調崩してたり忙しかったのもあってブログ書きたかったんですよ!🐰🐇

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」もあるし、2023年のほうを書いてみました。

 

仕事を覚える

とりあえずはこれですかねえ…

実は2022年に転職してまだまだ分からないことだらけでして。

基礎力をつけてどこが改善できそうなのか、などを考えていずれ効率化したいものです。

手間のかかるやり方などでやってると「これ面倒くせえなあ…」ってなりません?

あと全体の流れも分かってないと効果的な改善も中々できないと思うんですよ。

そんなわけで月並みですが、仕事をさっさと覚えてそこから発展させたいなと。

こうやって書くと仕事熱心に見えなくもないけどただ単に面倒くさいだけです(ゲス顔)

 

古民家を探す

うだうだ言ってるばかりじゃ何も進まないので、これも進めていきたいかも…?

具体的に動くことで何が必要なのかとかも少しずつ実感するでしょうし。

一応古民家サイトとか空き家バンク的なのはたまに見てます、見てるだけかよ。

有能なテレワーク民とは程遠いため、職場への通いやすさなども考慮しなければいけないのが辛いところ。

なんでもかんでも理想なんて無理なのは分かっていますが、なるべく理想に近づけたいじゃない?

こういうぁゃしぃグッズに囲まれながら古民家で死にたいだけの人生だった…_(:3」 ∠)_

mori-soba1868.hatenablog.com

サムネ用に千葉県佐倉市の古民家カフェ「入母屋珈琲 成田さくら店」

リノベーション具合がいい感じだなあ…と思ったんですよここ。いつか日記にも書くと思います。

 

 

お金を貯める💰💰

当たり前と言えば当たり前ですね。

金はいくらあっても…困らんッ!なんなら金さえあれば人生の悩みなんてほぼ解決するまである。

ポイ活・副業やちょっとした工夫・手間で今まで通りかそれ以上にうまくやっていきたいなと。

ただ、節約節約ゥ!であまりケチ臭く我慢してもアホだし気分的にもよくないので、ほどほどに頑張っていきたいですね。

 

 

一応この3つを挙げました。しかーし小さいことでもいいのでちょくちょく新しいことをやっていきたいですね。

慣れて無意識レベルでできるようになったら大したモノですが、そこで満足して頭を使わなくなると脳が死滅してる感もすごいので。

 

今までやってきたことだから、慣れてるから、で新しいことを始めるのに億劫になるのは人間の性だし仕方ないと思ってます。

でもそれで新しいことをやる人の足を引っ張ったり文句ばかりになったら、いよいよ人間として終わりかなと。

以上、終わり。

 

2023年はっぴぃにゅうにゃあ。令和ももう5年ですか…