袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【佐倉市】Cafe せん【古民家カフェ】

通るもの全てを渋滞で阻む鉄壁の国道296号(成田街道

千葉県佐倉市の296号を通った方なら気になった方もいたかもしれない…

 

Cafe せん

f:id:mori_soba1868:20221121052131j:image

に行ってまいりました。

京成線の京成臼井駅京成佐倉駅の中間あたりで、徒歩だとどちらからも約30分なのでちょっと厳しいかも。

幻の江原台駅があれば…ッ!

 

車も3、4台くらい?店の前に止められるが、296号で車通りも多いので駐車も一苦労である。

そんな試練を乗り越えたものたちが店内へ。

 

メニュー!

ハンバーグ、ステーキ、カレー、ピザなどなど洋食古民家レストランでござい。

f:id:mori_soba1868:20221121052615j:image

パスタもあるよ!ドリンクも結構多い印象。

f:id:mori_soba1868:20221121052633j:image

スイーツも。おわんパフェちょっとキニナル。

f:id:mori_soba1868:20221121052700j:image

ダッチベイビーってなんぞや…?

と少し調べてみたらスキレット(鉄のフライパン)で作ったドイツ風パンケーキで、ダッチベイビーという名前になったのはアメリカ?ということでよろしいのだろうか。

ブッシュベイビーなら知ってるんですけど(テイルズ並感)

f:id:mori_soba1868:20221121052716j:image

店内はほぼ満員だったのもありこんな写真で。

古民家というよりログハウス感ある。木の感じがそう思わせるのだろうか。

f:id:mori_soba1868:20221121052337j:image

南部鉄器くん、火鉢くん、観葉植物くんが光合成中…🌞

f:id:mori_soba1868:20221121052226j:image

この木材、継ぎ目がないような気がする…もしやお高いやつ?(古民家でよく見る光景)

f:id:mori_soba1868:20221121052358j:image

床の間ァ!そういえば店内には植物や花が多い気がする🍃🌺

お店の人が好きなのかしら。

f:id:mori_soba1868:20221121052255j:image

注文はダッチベイビー(ミックスベリー)にしました。

友人が頼んだレモン(ジャムが自家製)も美味しそうでした。

f:id:mori_soba1868:20221121052202j:image

外はカリカリ中はもっちり系でございました。ベリー好きなのでクリームや生地との組み合わせがマッチしてて美味でした。

食べ方が下手くそで結構バラバラになったのは内緒

 

ごちそうさまでした!

ダッチベイビーのチョコバナナや小倉ハニーチーズも気になったので、また別の機会にくるのもいいかもしれない。ランチも食べてないしな!

 

支払いはPayPayでいけます。

11月から始まった佐倉市×PayPayキャンペーンもまだまだ開催中ですのでね。

30%還元対象店舗だったので行ってみてはいかがでせう。

www.city.sakura.lg.jp

 

近くにはイケメン体育館として有名(俺調べ)な佐倉市青少年体育館もあるので、食前食後に一緒にどうぞ。

mori-soba1868.hatenablog.com