袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【ハウステンボス】今週のお題「ちょっとした夢」【プレジデントデスク】

今週のお題「ちょっとした夢」 ですか

 

やはり古民家購入!

 

古民家サイトや中古戸建の不動産サイトとか結構見てるんですけどね。

最寄り駅まで徒歩95分!だったり山奥はさすがに無理ですぅ。

いい古民家あったら私にください、募集中です🙃

 

 

という事でもう少し夢のランクを落として

 

旅行!ですかね

 

関東の各都道府県は6割~10割の市区町村を巡ってしまったので

他の地域でまだ行ってない場所ですと…

白川郷、飛騨高山、伊勢神宮、大内宿あたりは特に行ってみたいところですかね。

 

あとは箱館松前藩

おっと失礼。現代では「函館」でしたね

幕末・明治好きが滲み出てしまいまして(うるせえ)

 

また九州はほぼ行ったことないのでやはり…

 

ハウステンボス

 

歴史や和風好き的には

長崎・鹿児島・熊本の中心街や中津、杵築あたりがキニナル。

お城や洋館、歴史的建造物を見たいもので👀

 

1度行った所なら明治村もまた行きたいものです。

今だったら更に写真を撮りまくって、牛鍋とか食べちゃって1日じゃ終わらなさそう。

 

 

更に夢を小さくすると

 

イケメン和風・洋風雑貨を色々と集めてきましたが

こやつらを手に入れるのがささやかな夢ですアフィ

 

プレジデントデスク

 

いや買うだけならできますけども、スペースがね…

 

あとはアンティーク風なイスと(キャスター付き!)

 

本棚も揃えて

 

Bluetooth蓄音機くんやランプくんを置いて、パソコンで作業するんだ…パソコンかよ。

mori-soba1868.hatenablog.com

タイプライター風キーボードも揃えた方がいいかもしれない🤔

ノートパソコンですけど。

 

古民家以外はまあやろうと思えばすぐにでもできますね。

そんな訳でささやかな夢たちでした。

 

ブログのアクセス数もささやかに3億アクセスくらい増えていいぞ(えー

 

今までの日記でもこんなこと書いてきた気がします。

大体いつもと変わらん平常運転なのでした。

対戦ありがとうございました。