袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【横浜市中区】ニューオータニイン横浜プレミアム【桜木町駅(旧横浜駅)】

アド街ック天国で横浜駅を放送していたので

私も大都会横浜駅周辺のスポットについて書きますかね

 

横浜駅桜木町駅だけどな!(えー

 

桜木町駅からすぐ傍にあるこのホテルに泊まったことがありましてね…!

 

ニューオータニイン横浜プレミアム

www.newotani-innyokohama.jp

プロデューサーさん、ニューオータニですよニューオータニ!

マジかよ大谷翔平最高だな(関係ない)

 

ホテルニューオータニといえば上級国民御用達、たぶん。

デカい日本庭園を持つ永田町(紀尾井町)のイメージが強くてね…

 

駅からすぐのコレットマーレ横にあるちょっと目立たないエレベーターから

3階のフロントまで上がります。

※詳しいアクセスは公式サイトや楽天トラベルを参照されたし

 

なんだかスタイリッシュなフロントでした。

チェックインを済ませてお部屋へ向かいます。

廊下も心なしかスタイリッシュに見える。

お部屋はシティビュー・スーぺリアダブル。

ビジホと比べるとやっぱり下々の部屋でも豪華ですわよ、そりゃそうです。

ベッドは1つ、枕は2つ💖

私ぼっちですけど💖

夜のランドマークタワー

部屋からの眺めです、嘘です。

日本丸やコスモワールドの観覧車も。

部屋からの眺めです、嘘です。確か廊下とかから撮った気がする(貧民)

汽車道やヨコハマ グランド インターコンチネンタルなど

みなとみらいのムーディーな夜景を独り占め💖

確か廊下とかから撮っ(略)

 

夜景を楽しんだ後は本命その1のレストラン THE seaへ。

ディナーの選べるメインにサラダ&スイーツビュッフェを食べに来たんですよ!

 

メインを頼み、スイーツ・スイーツ・スイーツのスイーツフォレストタイムへ。

申し訳程度にサラダ、こういう時に気にしてはいけない。

いやースイーツがホント美味しいんですよ😋さすが一流ホテル

メインのオムライスビーフシチュー添えも到着!

スイーツももちろん食べ終えて新しくなってますデブ。

オムライスもふわふわでうまいです(語彙力喪失)

シュークリーム、プリン、いちごのショートケーキという

王道スイーツたちが特に美味しかった気がする。

写真に撮ってないだけであと1、2巡はしてた気がする🙃

フードファイターでも目指してるのかな??

 

お腹もいっぱいになって、お部屋に戻り

ごろごろして至福の時間をすごし…就寝_(:3」∠)_

そして朝になりました🌞

 

本命その2の朝食バイキングじゃあーッ!!食いすぎだろ

横浜中華街を意識してかシウマイや・中華炒めなど中華なご当地メニューが、いいね👍

オムレツは注文してシェフが目の前で作ってくれるやつです。

ご飯&カレー、ご当地メニューなどを食べるのに忙しいため

ホテルの朝食では大体クロワッサンくらいしか食べない私が…

種類もあるし美味しいので色んなパンとっちゃいましたどんだけ食っとんねん

ディナーに続きごちそうさまでした、幸せな時間でした。

夕食:食べ放題→朝食:食べ放題という

ストイックなハードスケジュールでしたが、無事に戦い抜けましたうるせえ

ぼくニューオータニさんちの子供になる!!!

 

食後はみなとみらいの美しい景色を見つつ…(部屋から見たとは言ってない)

このあとホテルから会社へ直行し土曜出勤しました😭😭😭

という悲しい結末、これもうバッドエンドだろ。

 

平日で安めに泊まれるので仕事後にホテルに泊まり、翌日出勤がマイブームだった時期がありましてね。

始業時間のため、どのホテルもチェックアウト時間ギリギリまではいられないのですが…

 

この時が一番後ろ髪を引かれた気がする。

ああ……ここに居たいなあ、ずっと(炭治郎)

だってニューオータニですよニューオータニ!

 

ちなみにコロナ禍明けあたりだったので(金)→(土)に止まって

Gotoトラベルクーポンもついて7000円ほどでした、安すぎぃ😳

調べてみたら、今じゃ平日の宿泊で素泊まりでも15000円とかなんですけど…

 

インバウンドで外国人観光客も多いからね、仕方ないね。

 

良きおもひでのホテルでしたので横浜観光にお越しの際は

ニューオータニイン横浜プレミアムいかがでせう。

 

近くには旧横濱鉄道歴史展示もあり

mori-soba1868.hatenablog.com

 

横浜駅からすぐのそごうには昔、雰囲気抜群のカレー屋があったんじゃよ…

mori-soba1868.hatenablog.com