袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【静岡市葵区】一人鍋しゃぶしゃぶ すうぷ 静岡パルコ【食べ放題】

静岡市×PayPayキャンペーン中なのでまだまだ書くぜ!

清水区の日記が続いたので今度は葵区の方にしましょうかね。

ということで以前に駿府城公園を始めとして

 

紅葉山庭園

mori-soba1868.hatenablog.com

 

どうする家康大河ドラマ

mori-soba1868.hatenablog.com

などなどを観光した私と友人。

 

帰る前に静岡グルメ食べたいねと、五味八珍さわやかハンバーグに行く予定でした。
まー、さわやかは超絶混雑だろうし五味八珍に決定!

 

そう、静岡PARCOに寄るまでは…
ちらっとお店を見て行くつもりでしたが…デブの嗅覚が疼く、疼くぜえ。
という予定になかったのに現地で出会ってしまいました

 

一人鍋しゃぶしゃぶ すうぷ

f:id:mori_soba1868:20230812175900j:image

shop.nilax.jp五味八珍くんすまない、また次回ということで…

こちらはビュッフェレストランを展開するニラックスグループのお店の一つ。

しゃぶしゃぶ&台湾飲茶食べ放題の文字に釣られたデブでした☆

 

しゃぶしゃぶ食べ放題って「しゃぶ葉」や「ゆず庵」など色々あるかと思いますが

その際の鍋だしって1つの鍋で2種類 or 追加料金で4種類のスタイルではないですか?

 

しかしここは違います、店名にもあるように…

 

一人一つで自分用の鍋なのです!

 

この写真では見えにくいけどIHも4つありました。

f:id:mori_soba1868:20230812175834j:image

食べ放題の野菜などが並ぶ横に、同じように鍋だしも並んでいるので自分でお好みの味にすることができます。

家族、恋人、友人との鍋だしの趣向が合わなかった人たちでもこれで安心!

お互い意見をすり合わせればいい話ですが、たまにはこういう一人一つもいいのでは?

 

当時のメニュー

牛肉が食べ放題だったり、飲茶の種類が少なかったり結構違いますね。

f:id:mori_soba1868:20230812175922j:image

 

自分で取るのは野菜、ご飯、カレー、ラーメンの麺などなど…

きくらげ、しめじ、えのきとキノコばっかり取るキノコスキーです。

魯肉飯(ルーローハン)もカスタマイズで作れましたが、これがまた美味しくて何度もおかわりしました😏

肉はスマホで注文して持ってきてくれるスタイル。

飲茶はスマホ注文→取りに行くスタイルだったかな。

 

餃子、小籠包、春巻き、肉まん、シュウマイ、饅頭など色々な点心があって…

この時はサービスだったのかトリュフ入り餃子も食べ放題で香りがよく?大変美味でしたねえ😇

赤餃子も辛さが結構強めの餃子で美味しかった…🔥

 

当時は時間無制限とありましたが、今はどうなんじゃろ?

まあ食べ放題ってせいぜい60分くらいで片が付くよね。

一緒に行く人とおしゃべりとか休んだりしたいから、90分~120分は欲しいけど。

 

そんなこんなでお腹いっぱい食べて、終わってみれば大変素晴らしいお店でした!

ごちそうさまでございました😇

 

関東にもないかなあと速攻で調べましたが、なんと静岡パルコのここだけのようです!

静岡民はこのお店大事にしなよお?

 

でもペイペイキャンペーンの還元対象店舗ではないっぽいです、たぶん。

他の店舗巡りの際に合わせていかがでせう。