袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【佐倉市】入母屋珈琲 成田さくら店【古民家カフェ】

10/1〜佐倉市×PayPayキャンペーンが始まったので佐倉市の宣伝でもしますかね!

 

佐倉市が誇る超人気(適当)古民家カフェの入母屋珈琲。

このユーカリが丘以外にもお店があるんだな!な!

mori-soba1868.hatenablog.com

 

入母屋珈琲 成田さくら店

www.okamura-is.co.jp

成田がついてるけどぶっちゃけ成田市からは遠い

最寄りの京成臼井駅からは徒歩40分、JR佐倉駅からは徒歩50分!

駐車場は結構あるので素直に車で行きませう。

私は京成臼井駅から徒歩で行ったことありますけどね(キリッ

 

奥には改装された古民家がありますが、実はこちらは宿泊や貸出用の施設。

私もタイトルに古民家カフェとか書いちゃいましたけど。

なのでここの基本は…

 

テイクアウト!

 

古民家を見たいという私のような方は、電話でお店に聞きませう。

空いていればこちらで食べることも可能なようです。

 

とりあえず当時のメニュー

値段とかメニュー変わってるかもなので、公式サイトなどで確認されたし。

デブなので個人的なおすすめは2倍盛りの

DXバナナチョコやミックスベリーがおすすめ。

ミールクレープやスムージーも気になる気になる。

 

この日は事前に電話で確認したから、古民家で食べさせていただくッ!

 

入口から既にいい感じです😇

土間。中は綺麗にリノベーションされております。

かまどと羽釜。体験や宿泊の人が使うのでしょうね。

和室1。エアコンと神棚も完備!

戸も麻の葉文様でステキ。俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

板間。エアコンも完備!

今回はちゃぶ台が置いてありますが、やっぱ囲炉裏だよなぁその下。

キッチンも綺麗で広くて使いやすそうでした。

和室2。これまた綺麗で畳のいいかほり。

欄間も綺麗な麻の葉文様になっています。

違い棚にも色々なインテリアが。

床の間&書院も美しいですな。

広縁。

リノベーションによるガラスがしっかりしていて(確か複層?)音や暑さが軽減されていたような🤔

記憶違いならすみません。

私が注文したのは…

DXバナナチョコ生クリームオリジナルブレンドアイスコーヒーLサイズ

暑めの時期にいったのですっきりした喉越し?のコーヒーが大変美味でした。

クレープももちもちしてて、チョコ×バナナ×クリームがいい感じに調和しており旨し!

和室2で床の間を眺めながらいただけて、幸せな時間でした…

どちらもボリューミーなサイズにしたのでデブにも満足です食いすぎやろ

 

そして個人的に理想形な古民家リノベーションだったので…

なのでしばらく自分の家だと思い込んでいる精神異常者状態でした😇

ここにこのイケメン雑貨を置いて…みたいな夢想してました。

mori-soba1868.hatenablog.com

 

裏手にはこんな素敵な竹林も。

バーベキュー、サウナキャンプ、デイキャンプができるそうです。

 

ペイペイ還元対象店舗のようなので、こちらの成田さくら店でクレープや珈琲いかがでせう。

個人的にはユーカリが丘店よりこちらの方が好みでした。

ってか津田沼店もオープンしたのねー!

 

ついでに佐倉市の他の古民家カフェもよろしく!

mori-soba1868.hatenablog.com

 

これらが佐倉城の近くに固まってたりしたら良い雰囲気の街並みに…と思わないでもない。

mori-soba1868.hatenablog.com