袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

Google Chromeの右クリック検索でサイドパネルを無効にする方法

日記の題名からたどり着いた方に

結論から申し上げますと

 

CSCをDisabledに変更すれば直りました!

 

Google Chromeを普段から使っている私。

ある時から右クリックで検索すると

このように右のサイドパネル(サイドバー?)で表示されるようになってしまいました…

画面も狭いし見にくいしで最悪だーと困っていた私。

右クリックから検索めっちゃ使うので。

 

ネット上の賢者たちが修正方法を挙げてくれていたので

私も備忘録的な感じで書いておきます。

以下、修正方法

 

①アドレスバーに「chrome://flags/」と入れて移動。

するとこんなページが表示されます。

②検索のSearch flagsに「CSC」を入力し、CSCの欄のDefaultをDisabledへ変更。

画面下のRelaunchをクリックして完了。

③再度、グーグルクロームが立ち上がるので右クリック検索すると…

ちゃんと別タブで検索結果が表示されます🎉

 

私はこれで直ったんですが他の方はどうでしょう。

正直なんだかよくわからんがとりあえず直るからヨシ👉

考えず感じろアル。

 

以前はside panelをDisabledにすれば直ったのですが、今回のアプデ?でそれも効かなくなり困っておりました。

ネット上の賢者たちに感謝。

もし今でも困っている方に一人でも届けばこれ幸い。