袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【思い出】今週のお題は「書いてよかった2023」【悩み】

今週のお題「書いてよかった2023」

 

すぐ忘れるマンとしては写真も文もあると思い出せるから日記・ブログっていいものですね。

昔行った所を書いてるので、書く時点でも大して覚えてなかったりするんですが🙃

初期の日記も久々に読むと文体や書き方が違ったりして面白かったりする。

 

改めましてこのブログは基本的に旅行先で行ってきた古民家、蔵、洋館(カフェ・レストラン)など多めで書いてます。

mori-soba1868.hatenablog.com

まー万人受けするもんじゃないし、好き放題書いてるだけですが…

それでもちらほら見てくれる方がいるのは嬉しいものですね。

ここでこんな事したっけと懐かしくもなります。

 

先日の日記でも書いた「古民家」タグの日記数が100超えたのが地味にウレシイ。

お祝いにイケメン古民家ください(無茶ぶり)

 

また、書く際に改めてその観光名所を調べると

「へ、閉店している…」

「リニューアルで綺麗になったのね」

「今はこのメニューないんか」

とか色々変化があったりして面白くもあります。

 

この辺が書いて良かった点ですかね。

閉店は悲しいですけど!

 

着物や、レトロでアンティーク風な雑貨たちについて好き放題書けるのも良いですね。

mori-soba1868.hatenablog.com

 

mori-soba1868.hatenablog.com

布教は好きなのですがTwitterもといXだと文字数少ないし。

長くもできるけどガッツリ書くSNSでもないし。

 

 

あとは職場の悩みというか愚痴というか。

 

モヤモヤした中日記書いたらちょっと落ちつきました。

なんか文字に起こしたら気持ちを整理できたといいますか。

悩みを相談するの苦手なんで、こうして適当に吐き出すのが性に合っていたのかもです。

 

別に実名とか出してる訳でもないからヨシ👉

 

 

更新めんどくせ〜とか、書かなきゃもっと早く寝られるのに…😪

みたいな愚痴もたまには吐きながらなんだかんだ楽しんで書いてます。

 

現時点でブログ始めて1年半くらい経ったかなあ🤔

これからも更新して行こうとは思うので

全く更新がなくなったら死んだと思って頂ければ。

私が死んでもはてなブログが無くならなければこの中で生き続ける!

 

その辺りも良いことかもしれないね🌱