袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【千葉市美浜区】レストラン 馬車道 千葉幸町店【大正ロマン・制服が袴】

10/9はスポーツの日、しかしあいにくの雨☔

まーでも去年に千葉県佐倉市佐倉市青少年体育館(イケメン)

mori-soba1868.hatenablog.com

を紹介してしまったので、特にスポーツ関連についての日記は思いつかなんだ。

 

そんな訳でいつものようにPayPayキャンペーンに関する日記でも。

10月中は大都会千葉市で開催中!

千葉に課金するためにこれは行くっきゃないですね✊

ということでご紹介したい飲食店がこちら

 

馬車道 千葉幸町店

www.bashamichi.co.jp

背後のゴルフの存在感がデカスギる。

ペイペイ還元対象店舗です、公式サイト自ら書いてありますから!これは助かる

 

大都会千葉駅からだとちょっと距離があります、一番近いのは西登戸駅でしょうか🤔

千葉の京成線ですからね!間違えて神奈川の登戸駅に行っちゃダメですからね!そんな奴いねえよ

 

馬車道の特徴と言えば

いわゆるファミレスではありますが、それらのレストランには少し珍しく席が半個室みたいになっております。

そして……

 

店員さんの制服が袴!!

 

これは他の店にはない大きな特徴なので、馬車道くんには頑張って欲しいんですよねえ。

写真はもちろんないのでキッズメニューの絵でイメージでも。

ちなみにピッツェリア馬車道ピザ工房馬車道などは袴ではないので注意されたし。

シフトの都合か馬車道でもいない時ありますけどね。

 

千葉県にはもはや四街道店と

mori-soba1868.hatenablog.com

この千葉幸町店しか制服が袴のお店はないみたいです。

数少ない希少性を噛み締めながらお店に入りましょう袴の店員さんでも見に行きましょう🌞

 

開館、営業中とかではなく開館!

半個室

当たり前ですが声は筒抜けなのでボリュームに注意

奥の灯籠くんと目が合いました👀

インテリアというより展示みたいになっております。

このゾーンは半個室じゃない代わりか、こんな風に和箪笥、文机、和傘、着物などなど

さてメニュー

黒船だの文明開化だの、幕末明治スキーには心惹かれてしまう名前のハンバーグ。

モダンガールや横浜開港スパゲッティもありますぞ、うーんいいね

ペリー来航スパゲッティ…👀

夷狄を打ち払う尊王攘夷運動に身を投じなきゃ(使命感)

アイスクリームではなく、あいすくりん。ここ重要

イカラですわね。

基本的にはピッツァ、パスタ、ハンバーグ、ドリア、グラタンなどなどの洋食ですが…

マグロ漬け丼やロースかつなどの和膳などもありますのでどうぞ。

 

結局この時の私が頼んだのは

 

ペリー来航スパゲティ

うーん黒船感ある、ないですね。

ペルリ来航時の雰囲気を感じでいただければと思います(適当)

 

真面目に言うとトマトソースにベーコンやマッシュルームなどの王道なパスタ🍅

…の中にしいたけも使われているのがちょっと珍しいような。

椎茸の旨味で美味しさも更にアップ!🍅🍄

パスタは乾麺(細)か生パスタ(太)で選べます、もちもちしてるし個人的には生がおすすめです。

 

ドリンクバーも充実しております。

他のファミレスと違って特にお茶系が多いです。

デブなので食べ放題や飲み放題に弱い。

アセロラドリンクすこ。

ごちそうさまでした🙏

大正ロマンでレトロでアンティークを感じるために

私のように袴ブーツやお着物で行かれるのがよろしいですわよ(適当)

 

千葉駅周辺の大正浪漫仲間(?)の椿屋珈琲 千葉そごう店もよろしく!

mori-soba1868.hatenablog.com

 

 

全然関係ないのですがここの幸町地区って京葉線稲毛海岸駅千葉みなと駅間が結構空いてるように思うんですよね。

幕張豊砂みたいに新駅の構想とかないのかしら🤔

工業団地があって人はめっちゃいるから大丈夫大丈夫(適当)