袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【多古米】今週のお題「買ってよかった2022」【リンガーハット】

今週のお題「買ってよかった2022」とのことで

楽天やヤフーショッピングで「購入履歴 2022年」で検索してました…w

ということで食べ物とイケメン雑貨でちょっと分けて挙げていきますかね。

 

リンガーハット

リンガーハットが好きでお店も割とよく行きます。

しかーしたまに面倒臭かったり、ご飯を作ったり出かける気力が湧かない、でも野菜は食べたい…みたいな時があります。

そんな欲望を満たしてくれる長崎ちゃんぽん。お湯を沸かして、冷凍のちゃんぽん麺と野菜を入れて煮るだけッ!楽ちんッ!

お店と遜色ない味で満足度高かったですね、別に野菜とか入れてカスタマイズしても良かったです。

リンガーハットが近所にない人にもおすすめしたい一品

 

多古米

千葉県多古町で作られる千葉県の中でも随一のお米。

萩原農場さんのつくる通称イケメン家紋米(えーf:id:mori_soba1868:20221208222352j:image

袋に家紋の丸に違い鷹の羽が描かれてたのに惹かれて買いました。そこに釣られるやつあまりいないと思う

家にある間はご飯がご飯がススムくん状態でした。今思うと丼やカレーにも使ってちょっともったいないことしたな、もっと素材の味をだね…

これが無くなった後に安いお米買ったら「あ、イケメン家紋米ってやっぱり美味しかったんだな」って実感しました。

 

SOYJOY(ソイジョイ

ソイジョイって何ぞや?→大豆で作られたカロリーメイト…みたいな感じですかね。

SOYJOY公式サイト | 大塚製薬

大豆大好きマンなので納豆、とうふ、みそ、豆乳、枝豆とかよく食べてまして。

なのでソイジョイはそんな自分にぴったりでした。

朝食、昼食、おやつ、小腹が空いたとき…色んな場面で重宝してます。

個人的なおすすめ味はチョコ、ブルーベリー、レーズン、抹茶ですかね。色んな味が合うのできっとお好みの味が見つかると思います!

 

ミツカン黒酢

お酢がダイエットに効くとかなんとか聞いて買い始めました。

そんな酸っぱくもなく飲みやすいです。これは割るタイプですがストレートで飲めるタイプのも売ってます。

私は大体水割りですが、牛乳や炭酸で割ったりヨーグルトにかけてもいいかも?

おすすめはブルーベリーですかね、まあどれも美味しいんですけど!

これを準備して家事を終えて…飲む!という今では一日の締めの1杯みたいになってます。

 

かいまき布団

今週のお題「防寒」の時にも紹介してたんですけどそれだけよかったということで。

いやーほんとぬくぬく暖かくて肌触りがよくて日々気持ち良さに癒されてます。

mori-soba1868.hatenablog.com

先日久しぶりに実家の布団で寝たのですがこれに慣れたからか「こんなゴワゴワした感触だったっけ?」となりました。

これ買って睡眠の質は上がった…と思います。前が安物すぎる布団だったのもありますが。

 

和布団

同じく今週のお題「防寒」の時に紹介した和布団。

これもなかなかの厚みがあって気持ちがよかですよ。

赤色で大正ロマン柄というのも私的にポイント高かった。いつも快適な寝床をありがとう…(イケボ)

 

箱膳

ブラックフライデーの時にも紹介しましたが思いのほか良かったのでこちらでも。

mori-soba1868.hatenablog.com

いやほんと買っておいて難ですけど「使うのかなこれ…?」とか思ってましたがめっちゃ使ってます。

軽くて持ち運びやすいし中に色々収納できるし程よい大きさで使い勝手が意外と良いッ!

テーブルでお食事の人が多いと思われますが、一人暮らしの人なんかには割と相性がいいのでは。

思ったより…いいですよこれ。

 

こんなところでしょうかね、ふとんや箱膳はともかく食べ物系はこれからも購入することになるでしょう。

楽天スーパーセールももう終わりですし最後にいかがでせう。