袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【富士見市】鬼滅の刃×スイーツパラダイスの思い出【ららぽーと】

本日12月10日は鬼滅の刃の無限列車編が放送し、刀鍛冶の里編の情報も公開されましたね。

ということで思い出した、太古の昔(そんな昔でもないけど)にやっていた

鬼滅の刃×スイーツパラダイスのコラボカフェのおもひででも書こうかと。

www.sweets-paradise.jp

 

舞台は埼玉県富士見市のスイパラ、ららぽーと富士見店!

日記を書くにあたって久しぶりに検索したらあれ、出てこない…

ってもう閉店してたんですか…😱

www.sweets-paradise.jp

一時期は中規模の都市でも結構出店してましたよねスイパラ。

それが祟ったのかどんどん閉店して大都市に元通りになっちゃいましたが。

そしてなぜ千葉人がわざわざ埼玉のスイパラに?という疑問点ですが、東京だと確か予約で一杯だったんですよね。

 

そんなわけで東武東上線の鶴瀬駅から20分ほど歩いてららぽーと富士見に到着。こいついつも歩いてんな。

そして店の周辺で待っているキッズの数に驚く。この頃は鬼滅の子供人気が半信半疑だったので。

 

お店の壁には書き下ろしの鬼滅キャラのイラストが。

中にもたくさんありました、アニメの場面の切り抜きなどなど

店内のキッズの数にも驚く。着物で男一人で来てる人なんていないじゃん…そもそも着物で来てるやついねえだろ

ちなみに緑の羽織、黒の着物、白の帯、黒の袴の炭治郎くん風カラーで来ました。

 

ちなみに前提としてまずスイパラの食べ放題の注文が必要。

そこから別途コラボメニューを注文。そしてフード&デザート入店時にのみ、ドリンクは後からでもOK。

渡された紙に注文しグッズを先に買いに走るッ!

 

…この枡が欲しかったんだよな!むしろ枡しか狙ってなかった。✌

食後にグッズコーナー見ると混雑&売り切れてたのでこの判断は大正解でした✌

2000円以上購入でもらえるポストカードは善逸でした。

 

そしてスイパラのパスタやスイーツ食べ放題を堪能しつつ…

見てて気の毒なくらい店員さんが大変そうでめっちゃてんやわんやしてました。

補充がなかなかされなかったり、グッズ販売&メニューの対応が多すぎるからか別のお客に配膳しそうになってたりね、私の所にもあやうく他の人のコラボメニューが。

 

店員さんの血と涙の結晶でコラボメニュー到着です😢

伊之助のほわほわしたいのししパフェしのぶの蝶々ベリームース

スイパラの食べ放題も食べたかったし、値段がとんでもないことになりそうなのでこの2品に。

見た目もインパクトあるし結構よくできていて満足度高し、特に伊之助。チョコパフェなのもイイヨ👍

注文特典のランチョンマットとコースター。

悲鳴嶼さんと不死川という強キャララインナップ。

不人気とか言われるけど私は悲鳴嶼さん好きですよ!腕太いし😇

無限城編までアニメ化したときには値段が跳ね上がるな!(ゲス顔)

 

そんなこんなで枡も手に入れ、コラボメニューも食べ、スイパラの食べ放題も食べて本懐を遂げました。

鬼滅の刃のキッズ人気を身をもって体感した80分であった。美味しかったです、ごちそうさまでした店員さん…

 

帰る間に店の外にあるパネルを。

炭治郎くんの持ってるメニューだとコラボ感だせないからカレーにされたんやな(適当)

禰豆子ちゃん

コラボとかで和服じゃなくなっても大体なんかくわえてるよね。

善逸

みんなそれぞれのイメージカラー的な食べ物持ってたり、和柄もちゃんと完備してるのね。

伊之助

なんか色々溢れてますけど…こんな勢いであのパフェ作ってたんすねえ、なるほど

冨岡ァ!

ティーセットに藤の花が描かれているのに気づいた(今更)

胡蝶さん

もしかして唯一コラボメニューもきちんと持ってるキャラじゃない?

好きな作品でも普段コラボカフェとか行かないのだがこれは楽しかったですねー

ベースがスイパラだったので行ったのもあるかな、丸福珈琲店×すみっコぐらしの時もそうだったけど。

mori-soba1868.hatenablog.com

きちんとした飲食店だと美味しさもそれなりに担保されてるというかね。

蒼穹のファフナーの時は友人が提案してくれたがこういうパターンじゃなくてヤバそうだったので行かなかった。

 

もはや日本全国色んなところで見る鬼滅の刃コラボですが、こんなのもあったということで。