袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【江東区】スモールワールズ/SMALL WORLDS TOKYO【豊洲・有明】

本日2月1日は豊洲市場の隣に豊洲 千客万来がオープンする日!

湯河原温泉を運んでくる万葉の湯(万葉俱楽部)が手掛けるショッピングモール!でいいよね?

www.toyosu-senkyakubanrai.jp

割と早い段階から楽しみにしてたんですよねえ、ここ。

なぜかと言うと江戸の街並みを再現した施設ということで

和風なエリアの中でショッピングやレストランが楽しめちゃうんですね。

着物で袴ブーツな私にふさわしい場所と言える(キリッ

 

まあここまで語っておきながら

 

行ったわけではないんですけどね(行ってねえのかよ

 

なので近場のスポットの思い出。

人混みで混雑ヤバそうだし千客万来くんは落ち着いたら行きます。

 

 

さて最近発展が目覚ましい東京都江東区の大都会、豊洲有明

そこにあるミニチュアの世界を楽しめるエンターテインメントな施設をご紹介。

 

スモールワールズTOKYO

smallworlds.jp

ミニチュアの世界がたーくさん見られる施設でございます。

友人、恋人、家族とワイワイ楽しむのも良し。

写真映えスポットしかないからぼっちでも楽しめると思いますよ。

 

見学において経験者からアドバイスするなら

双眼鏡があると楽しいかも

肉眼でも見えるけど、奥の方や細かいところを見たい時にはね。

 

入場料:基本は大人2700円を払って受付した後は

写真を撮ってもらったり(自分のフィギュアが作れるサービス)していざ展示へ!

ちなみに当時は夏のイベントで浴衣や和服、袴など(経験談)で行くと

入場料が1000円or無料!!になる割引がありました。

 

宇宙センターゾーン。

USA!USA!🇺🇸

未来感あるあるう。

世界の街ゾーン。

こういう敷き詰められた感じすき。

鉱石と採掘場に目を奪われるが…

俺はそのレールを見逃さないぜ!ワクワクなトロッコがつきものですな。

連邦に反省を促さなくては…₍₍ ʅ(🎃) ʃ ⁾⁾

こういう城塞都市というか…心がビンビンしっぱなし。

端っことか隅々まで見ちゃうよね。

ファンタジーいいね…うん、いい…🐉

これが異世界転生モノのナーロッパですか(適当)

現実には無さそうなので惹かれてしまうのだろうか。

こういうのがいいんだよ🌀

雑多なアジア感あふれる展示もありますあります。

た、たまらん…この世界の街ゾーンは何度もじっくり見てしまった。

セーラームーンゾーン🌙

アニメ全然見たことないのだが展示はすごかった。

建物の中とか覗きたくなる。

関西空港ゾーン🛫

時間経過で空も変わる大変イカしたゾーンである。

花火も打ち上がっちゃいますよ!🎆🎇

エヴァー(↑)ゾーン。

男子ってこういう格納庫とか好きなんでしょ?

第3新東京市

エヴァンゲリオンファンじゃなくても聞いたことあるのでは?

シルバニアファミリーゾーン。

舐めてましたが正直凄かったです。

たまにネット上でもシルバニアファミリーガチ勢いるよね…

あとは君の目で確かめてみよう!(攻略本風)

全体的に空の表現がすごいと思ったんですよねえ🌨

肉眼だとそうでもないのだが、カメラ越しに見るとリアルに見えると言いますか。

 

この写真でもほんの一部分だし職員の方が作ったミニチュアもあり、売店やカフェもあり…

ミニチュア、スチームパンクエヴァセーラームーンシルバニアファミリー好きな人たち

またはとりあえず見たい人も仲良く揃って行くがよい!

ジオラマ鉄道模型とか好きな人もいいかもしれないね。

 

夏の割引に備えて今から買おうね(宣伝)