袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【台東区】レボン快哉湯 rebon Kaisaiyu【銭湯カフェ】

2月になり台東区×PayPayキャンペーンも始まったことだし宣伝していきますかね!

大都会東京都台東区といえば浅草が有名かと思いますが…

そこからはちょーっと離れた所に面白いカフェがあります

 

レボン快哉湯 rebon Kaisaiyu

www.rebon.jp

 

最寄りは日比谷線入谷駅ですかね、徒歩3分ほどで駅近!

鶯谷駅からも徒歩11分ほどでございます。

 

そして何が面白いかというと

こちら銭湯を改装したカフェなのです。

このイケメン建築な銭湯は1928年(昭和3年)生まれだそうで。

古民家カフェやレストランは色々行ってきたけどさすがに銭湯は全然なかったなあ😌

 

入ると下駄箱がお出迎え。

奥はレトロな木札のタイプ。

番台ももちろん残っております。

今じゃ入館料は券売機や受付で払うタイプですからねえ。

いい作りだ…

なんか惹かれちゃうので番台メインの写真。

こちらもいい振り子時計だ…快哉湯!

この辺の雰囲気だけでもお腹がふくれました(はえーよ)

お隣はかつての大浴場。

時代もあるでしょうが銭湯絵師ってもう全然いないんでしたっけ。

当時の浴槽には大量の本が入浴中。

というか本がめっちゃ多かったです。

別の浴槽にはレトロでアンティークな子たちも入浴しておりました、かわいい🥺

/^o^\フッジッサーンも背後にいるよ!

七宝柄!

銭湯らしく天井も高かったです。

イベントスペースとしても貸し出してるそうですよ。

 

カフェなのでもちろん一服していくぜ!

席はかつての脱衣所のスペースでいいのかな。

人も結構いたので写真は無し。

 

メニューも撮ってませんでした(アホ)

公式サイトで確認されたし。

私が注文したのは…

 

ブルーベリー&エチオピア

自家製アイスクリームと自家焙煎書いてあるので気になっちゃうよね。

自家製は積極的に頼んでいけぃ、ブルーベリーすきなので旨しでした。

ブルーベリーってタルトとかは見かけるけどアイスはあまりない気がする。

 

もういっちょ追加だ!(デブ)

 

カフェオレ&マフィン

とは言ったものの…今のメニューにマフィンってないのん?

当時は残りわずか!とせっかくなので注文したおもひでがある。

無くなってたら寂しいねえ…こちらも美味でございましたよ。

 

どうもごちそうさまでした🙏

銭湯の雰囲気が残る面白い空間でカフェという、良い体験ができました。

 

銭湯をリノベーションしたなかなか珍しいカフェなので

台東区×PayPayキャンペーンの際にいかがでせう。

 

でも私が行った当時はペイペイ還元対象店舗だった気がするのだが…

今回は表示されてないから違うのかもしれない。

要確認されたし。