袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【野木町】若の原農村公園【芝桜の名所】

野木町×PayPayキャンペーンが開催中。

観光名所を紹介するチャンスだ!そんなにないけど

 

最近は茨城県ひたち海浜公園ネモフィラなどを始めとして花の名所が注目されてますね。

そんな花の名所が野木町にもあり、素晴らしかったので題材にしておこうかと。

今のうちに春の行きたい所リストに入れておくといいですよ(キリッ

 

野木町の中心、野木駅から徒歩40分ほどのところにある…車で行け

 

若の原農村公園

www.tochinavi.net

地域の方々が丹精込めて育てた芝桜の咲き誇る公園です。

関東人的にシバザクラが有名といえば秩父羊山公園とかでしょうかね。

 

ちなみにゴールデンウィークあたりに行った写真です。

この日記公開時点では冬なのでもちろん咲いてませんよ!

春をお楽しみに…🌸

 

花の絨毯という表現がふさわしい咲きっぷりでした🌸🌸🌸

奥の方に見えるのは新幹線の線路の脚でござい。

なのでたまーに新幹線も見えるかもしれない。

そしてなだらかな丘になっております。

各色のコントラストが美しい…🌸

本当によくぞこんな綺麗に育てられますよね、すごい。

色んな角度から眺めたくなってしまう。

中には入らずマナーを守ってねっとり(?)鑑賞しませう🌸

たまにこういう人様が育てた立入禁止の花畑に入って踏み荒らす奴いるけど、人の所業ではないですね。

 

波々な感じに綺麗に咲いております、ウェーブがかっております🌊

駐車場やトイレもあるのでご安心を。

いやー大変綺麗で癒されました🌸

こんなステキなお花の名所が無料で見られちまうんだ!

シバザクラなので見頃は4月あたりからだと思います。

今回のペイペイ還元とは両立できませんが…

綺麗なお花に癒やされたい方、春にいかがでせう。

 

そしてGW真っ只中でも意外と空いてるかと(経験談)

旧下野煉化製造会社煉瓦窯や

mori-soba1868.hatenablog.com

 

野木神社と合わせていったけど快適に観光できたので

mori-soba1868.hatenablog.com

 

この3名所に行けば野木町の帝王といっても過言ではありません(俺調べ)