袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【暖炉】イケメン雑貨の魅力!2023年のおすすめアイテム紹介【曲げわっぱ】

特別お題「買ってよかった2023

書こう書こう思っていたら忙しくて2024年になってしまいました😐

ですが2023年を振り返って書いていきますとも。

イケメン雑貨たちの紹介のためにもね。

 

ちなみにタイトルはAIに考えて貰いました。

【】の部分は補足しましたけど。

アフィリエイトもちらほら混じってますという一応の注意書き。

ということでいざ!

 

金谷ホテル歴史館 ロゴ入りグッズ(マグカップ

その名の通り金谷ホテル歴史館ロゴ入りのマグカップ

金谷家の家紋の笹竜胆が描かれているのが大変グッド、買ってよかった👍

なにか笹竜胆の家紋グッズ&普通のマグカップも欲しいと思ってた所にぴったりでした。

日光金谷ホテルのギフトショップでは売ってないので注意!

金谷ホテル歴史館の隣にあるカッテジイン・レストラン&ベーカリーで買えます。

美味しいパンも合わせて買って行こう(宣伝)

nikko-kanaya-history.jp

 

ガス灯(電気)

ガス灯なのに電気で点くとはこれ如何に。

見た目がガス灯のイケメンな照明でございます、結構ずっしりと重いです。
f:id:mori_soba1868:20240101215730j:image

コンセントに差し、右下の方に見えるスイッチを入れると点灯ッ🔥

これが文明開化の光かあ…点灯夫さんがいなくてもつけられる優れものだぞぉ?

f:id:mori_soba1868:20240101215741j:image

部屋の電気を落としてみたらムーディーな雰囲気に。

高さは30㌢くらいですかねえ。

f:id:mori_soba1868:20240101215751j:image

東京都小平市にあるガスミュージアムさんで購入。

えーちなみに10000円くらいでした。こんなに格好いいので安い安い。

コロナ禍前からずっと気になっていたので、ようやく買うことができて良かった😇

www.gasmuseum.jp

 

曲げわっぱ弁当箱

会社の弁当用にベージュを購入。

適当人間なため本物の曲げわっぱだと厳しいかと思い、こちらを。

電子レンジでも温められます、中の内蓋は外してね💖

800㍉入るので3人前で1袋の焼きそばなんかがほぼ入るくらいです(デブ)

焼きそば、炒飯、炊き込みご飯、ペンネビーフンなど色々詰めて活躍してもらってます。

見た目もかわいくて大変グッドです👍

ちなみに留め具っぽいところはただの塗装です。

 

暖炉型セラミックヒーター(小)

いつだかも紹介した暖炉型のイケメンなセラミックヒーター(小)

ちょっとした所や、机の上で温めたりするのに程よいサイズ。

小さいけれど意外とパワーはあるため近づけすぎると熱い!🔥

暖炉型ヒーターは大きいのしかないと思っていたため

このサイズで炎のゆらめく感じもあり買って満足👍

囲炉裏鍋(アルミ)

f:id:mori_soba1868:20240101225518j:image

こんな日本昔ばなしに出てきそうな鍋なのに、アルミ製とはこれ如何に。

南部鉄器の鉄鍋くんも使っているのですが…

なんか鉄分撮り過ぎでは?&鍋食べまくるためローテーションさせるため購入。

アルミ製なので当たり前に軽く、使いやすいのにこんなにイケメンというね。

電気火鉢くんに置いて温めながら使ってます、買って良かった👍

以上、こんなところでしょうか。私が厳選した…

昔のイケメンな見た目×現代の利便性をある程度両立した精鋭でございます。

怪しい和風・洋風雑貨ばかりでしたが少しでも興味のある方に届けばいいですねえ。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023