袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【新宿区】鮨 酒 肴 杉玉 神楽坂【東京都 海の幸キャンペーン】

なんか和風っぽい高級感あふれる街として有名な(たぶん)

東京都新宿区、神楽坂。

いつも着物を着ている私にふさわしい街ですね(適当)

 

このイケメン壺煎茶くんも神楽坂の楽山出身だったりする。

mori-soba1868.hatenablog.com

狭い小路はあるものの…個人的には街並みの和風成分足りてませんけどね!

まあ和菓子屋や和風雑貨店多めだから許してやるか…(謎の上から目線)

 

さて、キャッシュレス決済で「食べて応援!海の幸キャンペーン」が

東京都で開催中なこともあり、前から気になっていてやってきたのが…

www.digitalservice.metro.tokyo.lg.jp

 

鮨 酒 肴 杉玉 神楽坂

f:id:mori_soba1868:20231109231100j:image

www.sugidama-sushiizakaya.jp

この杉玉はスシローが手掛ける大衆寿司居酒屋さんでござい🍣

居酒屋はそんな行かないのですが杉玉ぶら下がってるし、SUSHIだし気になっていた🍣

f:id:mori_soba1868:20231109231118j:image

入店!他のお客さんもいたのでこんなもんで。

店頭にも杉玉がぶら下がっていたが、店内にも👀

f:id:mori_soba1868:20231109231135j:image

欄間のようにしおって…

俺でなきゃ見逃しちゃうね。

f:id:mori_soba1868:20231109231152j:image

杉玉のお昼ごはんメニュー

お寿司はもちろん、天丼やうどんも。

f:id:mori_soba1868:20231109231202j:image

昼飲みメニュー

おつまみ、揚げ物、天ぷらなどなど。

f:id:mori_soba1868:20231109231318j:image

アルコールメニュー。

サワー、ハイボール、日本酒などなど。
f:id:mori_soba1868:20231109231331j:image

魚編の並んだ湯呑みが寿司屋みを感じて良いですね。

右の杉玉皿とか富嶽三十六景みたいでステキだし普通に欲しい。
f:id:mori_soba1868:20231109231228j:image

私が頼んだランチが到着!

 

舟盛り丼
f:id:mori_soba1868:20231109231239j:image

インパクトのある舟盛りは

マグロ、サーモン、アジ、玉子、イクラ、はまち(多分)、ねぎとろイカなどが1or2つずつでした。

ごはん大盛り無料や赤だし味噌汁(好き♥)もついてます。

 

船だけ撮影、いい見た目😇
f:id:mori_soba1868:20231109231249j:image

ネタの中ではサーモンやイカが好きで、寿司や刺し身の時によく食べるのですが…

ここでははまちとネギトロが特に美味しく感じた思い出。

 

刺し身で食べてもヨシ、自分流の海鮮丼にしてもヨシでした。
f:id:mori_soba1868:20231109231300j:image

ちなみにこの舟盛り丼、限定10食でございます。

これ目当ての方も多いのか、店員さんに聞いて無いとわかると帰られる方もいました。

私の時は11:30開店で12:10ごろに無くなりました、ご参考までに。

 

つまをわさび醤油で食べるのも好きだから、ちゃんと食べましたとも。

ということでごちそうさまでした😋さてPayPayでお会計をして

30%分還元されてい…1.5%しかされてねえーッ!?

 

ば、馬鹿な…

 

①PayPayのマップ上で対象店舗表記

②お店にもポスター&ペイペイが対象の表記あり

③東京都のサイトでも対象店舗&ペイペイ表記あり

④還元の上限には達してない

⑤支払いはPayPayの旧あと払い

 

という私の綿密な確認により隙はなかったはず…

 

まだ表示は残ってるけど今日から還元止めました☆

 

くらいしか思いつかない。

 

キャッシュレスキャンペーンで自分の勘違いだったことは今までチラホラありましたが…(アホ)

今回は理由がマジでわからんので、ペイペイ公式さんに問い合わせ中。

たかだか数百円ですがそれ以上に理由が気になる🤔

 

たぶん普通に食事で普通にキャッシュレス払いで還元されると思いますので

神楽坂行かれた際は杉玉、いかがでせう。

居酒屋ですしもちろん忘年会や新年会にもいいかもしれませんね。