袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【鉾田市】県立鹿島灘海浜公園、日帰り温泉など【メロンどら焼き】

旅行のきっかけにもいいし、アホみたいに利用してましたが

4月はすっかり鳴りを潜めていたPayPay×自治体キャンペーン。

5月からは久しぶりに開催されるので対象の鉾田市についての日記。

 

鉾田市×ペイペイキャンペーン!

www.city.hokota.lg.jp

 

茨城県鉾田市茨城県の東部に位置し北は大洗町、南は鹿嶋市に挟まれたなんか地味な自治体(ひどい)

そんな鉾田市の名物と言えばメロン🍈🍈

 

さすがにデカいし高いのでメロンは買いませんでしたが

メロンどら焼きは買いました。メロンの風味が感じられるおいしいどら焼き。

さくっと食べられるのでおすすめしたい…!他でも全然見かけたことなくご当地感&レア感もある。

メロンどら焼きは確かこちらの農産物直売所、サングリーン旭で買ったと思います。

結構前なので今もあるかは分かりません😇

www.sungreen-asahi.jp

 

サツマイモ🍠も名産なので過去にはアイドルマスター シャイニーカラーズシャニマス

のアンティーカと突如謎のコラボをしたこともありました。

いやまあ確かに芋つながりはありましたが…

【シャニマス】鉾田市観光物産協会 コラボのご紹介♪ | 【公式】アイドルマスター ポータル(アイマス)

※上記のサイトよりお借りしました。

 

そんな謎ムーブも見せる鉾田市の観光地の一つ

県立鹿島灘海浜公園

こちらは公園内の展望築山からの眺め

www.hokota-k.jp

展望デッキもあり太平洋(鹿島灘)を臨むことができます。

反対側。うーん、海🌊

海を見ながらボーっとするのっていいですよね、波の音とかもすき。

写真左に見える通路はボードウォーク。

これ地味に結構な長さがあって楽しい。

いいですねえ👍男の子ってこういうのすきでしょ、すき!

風や海を感じながら歩くのもいいかもしれません。

写真は撮ってないのですが管理棟、トイレ、園内のレストランなども地味に和風ちっくなイケメン建物である。

公園施設 | 鹿島灘海浜公園

レストランでは鉾田産の物も使用されているようなので、地産地消でご当地を感じるのもよろしいかと!

 

あとその他鉾田の観光と言えば…

無量壽寺

文化財にも指定されており、重厚感のある茅葺きのイケメン本堂。

hokota-tpa.org

 

日帰り温泉施設のとっぷ・さんて大洋

topsante.jp

 

同じく日帰り温泉ほっとパーク鉾田とかでしょうか。

www.hotpark.jp

 

昔行ったきりだしそんなに写真も撮ってなかったので、一記事で収まってしもうた。

ペイペイの還元対象店舗を載せてない役立たずブログですが

鉾田市への訪問の際に合わせていかがでせう。