袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【マッチングアプリ】今週のお題は「最近読んでるもの」【ドタキャン】

今週のお題「最近読んでるもの」

と聞いてうーん…

 

人の心

 

ですかね(メガネクイッ キモ

読心能力と言えばSPY×FAMILYか蒼穹のファフナーサトラレか。

サトラレとかおじさんっぽくてやばいですよ!…サトラレは微妙に違うか。

 

少し前に、これも経験&気の合う人でもいれば…とマッチングアプリやってた訳ですよ。

そこで知りあった女性とお話して、あるイベントに行くことになりまして。

 

写真も素敵で趣味も割と合ったのでいい女性だなあと感じ…

一ヶ月くらい色々と話していざ約束の日が近づいて参りました。

 

オンラインで前売りチケットのあるイベントでしたので

事前購入しようかと思いサイトにアクセス。

 

情報を入力しなんなら2人分まとめて買うか?

とあとはボタンを押せば決済という所までいき…

 

ネット上の先人たちの言葉がふと頭をよぎりました。

 

「当日に既読がつかなくなった」

「ブロックされてたわ」

「カフェやレストラン予約したのにドタキャンかよ」

 

いやーこの一ヶ月話しててこんな事する人じゃないでしょ。

と思いつつもまだ一度も会ってはいないし、チケットは念のため止めておきました。

 

待ち合わせ場所へ向かう前にマチアプを開くと…

 

あれー?トーク欄にいないぞー?

 

見間違えたかなー?と改めてアプリを見てもやはりいません。

少し前まではいたのにね不思議だね、フシギダネ

 

あ、これブロック&ドタキャンか!

 

と理解して、チケット買わなくて良かったーと

読みが当たってすごく気持ちよかったです。

 

読んだというか先人たちのおかげですけどね。

歴史に学んだということですな(メガネクイッ

人の心は結局読めてねえじゃねえか。

 

ドタキャンされた当日の流れ

 

①6時ごろ出て神社仏閣(待ち合わせは11時ごろ)を巡る

②待ち合わせ前にチェックすると…ブロック&ドタキャン!

③待ち合わせ場所で念のためしばらく待つ。

④周辺の美術館、博物館、植物園、神社仏閣、味噌󠄀ラーメン屋などをハシゴ

⑤地元に帰り、友人とラーメン食いすぎやろ

 

というドタキャンとはなんだったのかレベルで充実してました。

 

当日メッセージするはずだったのに、逆恨みで通報されて、運営に勘違いで退会させられて私と連絡が取れなくなった…

というありえない可能性も考慮して、待ち合わせ場所で一応しばらく探しました!

やだ優男♥運営に通報するための詳細を書きつつ待ってたんですけどね♥

 

一ヶ月くらい話してたのでもっと早く会えば良かったのかもしれない。

しかし今年の猛暑で誘うのは気がひけたのもある。

会う当日の予定とかもそんな決めなかったから、面倒になったのかもしれない。

 

真相はわかりませんがとりあえず…

ブログのネタ、ありがとうね!(天才クリム・ニック感)

 

ちなみに後日同じマチアプを登録してる友人と一緒に探してみました。

年齢、住み、コミュニティなどで検索してもその人は…

 

いない

 

いない!

 

いない!!

 

規約違反で強制退会!!!(たぶん)

 

通報はできてもブロックされたらもう見えないし

運営さんもどう処分を下したか教えてくれんのですよ。

 

なので…

スゲーッ爽やかな気分だぜ。

新しいパンツをはいたばかりの、正月元旦の朝のよーによォ〜〜〜ッ!

あれこれなんの日記でしたっけ🤔

 

 

…普通に楽しみにしてたんですけどねえ