袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【茂原市】もんしち【古民家居酒屋】

茂原市×ペイペイのキャッシュレスキャンペーンがあるため

まだまだ茂原市について宣伝しなければならない(使命感)

 

私が使ってるのがペイペイなだけで

d払いやauPayや楽天ペイも大体一緒にキャンペーンしてますね。

 

さてチーバくんの背中や下半身である

外房・内房安房地域には古民家が結構多いんです。

当たり前ですが車じゃないとなかなか難しい場所にあります。

 

しかーし今回の題材はなんと大都会茂原駅から徒歩5分ほど!(グーグルマップ)

アクセス抜群の古民家居酒屋である…

 

もんしち

monshichi.com

築300年の古民家を改装した居酒屋だそうで。

ん?なーんか外観違くなーい?とお気づきの方

2021年~2022年において曳家をしてリノベーションしたようですね。

 

私が行ったのはそれ以前!

食べ物やお店の写真は色々変わってるのでご注意を。

当時のおもひでということです。

 

基本情報

営業時間 

17:00 〜 23:00(L.O.22:00)
(土曜・祝日は16:00オープン)

 

定休日

日曜日 ※年末年始は休業日あり

 

こちらは現在の公式サイトより引用したため合っているはずです!

 

ということで当時の内装

竹、生えてました🌱

茂原市ゆるキャラ、モバりんも。

和風モダンな内装でございましたよ。

f:id:mori_soba1868:20240721183549j:image

 

当時のメニュー写真はないため現在の公式サイトを拝見。

内房九十九里など千葉県産を使用していて千産千消でグッドだ…

 

アルコールもビール・サワー・チューハイ・ワインなどなど

千葉県各地の酒造から日本酒も勿論あり。

大して飲まないやつからすると

ソフトドリンクのお茶系も地味に袖ケ浦産でいいぞ…

 

もちろんコースや飲み放題もあるため

誕生日、納涼会、歓迎会、送別会などにもどうぞ。

 

私が頼んだのは…なんだっけこれ(えー

 

なめろうコロッケとかだった気がする。

お、千葉の郷土料理だから頼むっきゃないじゃん✊と思ったのは覚えてる。

f:id:mori_soba1868:20240721183600j:image

あとは〆のラーメン

居酒屋だけど、らーめんが美味しいと聞いて気になっていた。

美味しかったのに大盛はできなかったのはよく覚えている、そういう店じゃねーから!

なんならお酒も頼んでないくせに〆のラーメン!

なので店員さんも「え?え?」みたいな感じだった気がする。

車だったのでね…駐車場はありましたよ。

 

夜の営業でおっさん2人で居酒屋にきたのにお酒なし!

食事だけしに来ました(少数派)

 

案内された部屋もいい感じでございましたよ。

残った皿を見るにもう1品くらい頼んでたっぽい。

写真もないからもうわかりませんけど。

f:id:mori_soba1868:20240721183610j:image

以上、当時のおもひで&写真の供養でございました。

メニュー見てみると、なめろうコロッケも〆のラーメンももう無いっぽいですね😢

復活とか…されないんですか??

まあリニューアル後の建物の雰囲気や、ご飯を楽しみにまた行ってきます!

 

今では居酒屋の他に古民家の宿 紋七として宿泊も可能だそうです。

千葉県の観光の際にいかがでせう。

茂原七夕祭りも2024年7月27(土)、28日(日)にありますのでね!

アド街ック天国も放送されたし、PayPayキャッシュレスキャンペーン(還元対象店舗)もあり

今、茂原市がアツい🔥

 

千葉県柏市のアクセス抜群な古民家居酒屋

吉福と

mori-soba1868.hatenablog.com

 

静岡県島田市のアクセス抜群な蔵居酒屋

和蔵も宣伝しておきます

mori-soba1868.hatenablog.com