袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【新宿区】イケメン壺煎茶【神楽坂銘茶 楽山】

わたし結構ウィンドウショッピング好きなんですよ。

こんな物売ってるんだと新たな発見があったり、面白い出会いがあったりするので。

 

ということで大都会の東京都新宿区

神楽坂に行った時にふと入ってみた『神楽坂銘茶 楽山』さんにて出会いが…

rakuzan.co.jp

お茶に関する様々なものが揃っているお店。

各地の色んな茶葉もそうだけど南部鉄器や急須なんかの道具もあります。

 

お店を物色してる最中に見かけて買ってしまった…!

衝動買いなどをしないこの俺がッ…!

 

イケメン壺煎茶(えーf:id:mori_soba1868:20220901190717j:image

イケメンでもありかわいくもあるのでヨシ!👉

他にも壺入り煎茶がいくつかあってイケメンパラダイスだったのですが、私はこやつにしました。

柄やこのデザインが一番自分に刺さったので。

 

当初はこんなご立派な木箱に入っておりました。

これだけでもインテリアになりそう、床の間とかに。
f:id:mori_soba1868:20220901190733j:image

 

お茶としては掛川茶でございます🍵

イケメン壺+掛川茶2袋+説明などの紙が封印されておりました。

お、お前あの木箱の封印に触れたのか…!?(怖い話の爺さん並感)

f:id:mori_soba1868:20220901190743j:image

天下の掛川茶だから…おいしい!

暑かったので最近はご無沙汰ですが、冬は南部鉄器で沸かしたお湯でめっちゃ飲んでました🍵

イケメン壺の中に茶葉を封印し、飲むときに壺から掬ってました。

たのしい!!(^o^)

人生においてこういうくだらない楽しさ、重要

 

賞味期限が9月下旬なので、切れる前に秋の味覚と共に楽しもうと思います🍵

 

ちなみに新宿区×PayPayが9月1日から始まってるので、イケメン壺煎茶を買うのにチャンスだ!

shinjuku-ouen-campaign.com

前回のこのキャンペーンがあったため買う後押しになったのも事実。

 

大都会新宿区ということもあり、前回は確か最終日を待たずに予算がなくなり終了した記憶。

というわけで早めに神楽坂銘茶 楽山さんに行ってイケメン壺煎茶を買おう(宣伝)

 

…まあこのイケメン壺煎茶じゃなくても、お茶に関する品揃えがスゴいのでおすすめですよ🍵