袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【東大和市】五穀みそらーめん 味噌屋蔵之介【みそラーメン】

大都会東京都東大和市、以前日記に書いたお茶屋&カフェ

幸右衛門茶舗 × Café de 幸右衛門さん以外にも美味しかったお店があるので宣伝いたしまする。

mori-soba1868.hatenablog.com

 

五穀みそらーめん 味噌屋蔵之介 東大和本店

kuranosuke-ramen.com

幸右衛門さんから徒歩15分程で行ける味噌ラーメン屋さんです、私ははしごしました。食いすぎやろ

主に東京都や埼玉県の中部で展開されているようですね。

我が千葉県には…無し😭

千葉にはみんな大好き田所商店がいるからね、仕方ないね。今ではどこにでもあるけど実は千葉県発祥なんだぜ!

 

という田所商店の話は終わりにして、こちらメニューになります。

野菜×味噌が至高なので野菜たっぷり味噌タンメンが気になる、気になるが…

やはり初見ではその店の名物などを頼みたいマンです
f:id:mori_soba1868:20230216185006j:image

味噌屋蔵之介のこだわり、こういうの見るのすき

信州味噌にブレンドした中の1つに落花生があるから千葉県民も安心!🥜(謎)

麺は埼玉県の製麺所「活力工房」さんの特注中太ちぢれ麺!などなど

f:id:mori_soba1868:20230216185042j:image

旨とろ角煮味噌らーめん!
f:id:mori_soba1868:20230216184638j:image

私の好きな信州味噌ベースが嬉しいッ!まろやかで濃いめの味がうまし、やはり信州みそ…

100gあるという名物角煮の太さは500円玉の横幅くらいはあったかな🤔柔らかくて味がしっかりしてて美味しかったです、味玉もね!
その2つに隠れがちなもやしやネギ、そして中太ちぢれ麺な麺たちがスープとよく合っていました、やはり味噌はいい…

 

味噌ラーメン好きには満足の一杯だと思いますよ🍜

 

不満点というかちょっとスープが少ない気がして、最後の方に信州味噌スープをあまり楽しめなくて残念😢

写真で見るとそうでもないから食べてるうちに吸ってしまったのかな?

 

あと地味な点として、器が伊万里焼のような鮮やかな模様で格好良かったです。くそぅ、もっとよく見ておけば…

店員の皆さんもハキハキして元気だった印象。

ごちそうさまでした🍜

 

東大和市×PayPayキャンペーンまだまだやってますのでいかがでせう。

ラーメン屋ですが食券ではなく珍しくペイペイが使えて、還元対象店舗でしたので

www.city.higashiyamato.lg.jp