袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【青梅市】河辺温泉 梅の湯【日帰り温泉】

駅近に温泉があったら便利ですよねえ♨

近隣住民なら帰り際に寄っていけるし

観光客的にもふらっと立ち寄れる♨

 

そんな温泉があるんですよ、大都会東京都の…青梅市に。

 

河辺温泉 梅の湯

f:id:mori_soba1868:20231111052310j:image

kabeonsen-umenoyu.com

 

河辺駅からペデストリアンデッキで直通!

ついでに隣のイオンスタイルにも渡り廊下で行けます。

べ、便利すぎる。大都会すぎんだろ…

 

ビルの中にあるのでエレベーターで行きます。

下駄箱は100円式、脱衣所のロッカーは指定された鍵を渡されるタイプだったかなあ🤔

個人的には100円式だと100円玉無い時あるし、微妙に面倒くさいのと

ロッカー指定だと周りの人と被った時に狭いから、好きな所タイプが好み。

結構みんなそうでは??

 

そんなこんなで受付をすませて館内図。

内風呂、露天、お食事、休憩処、リラクゼーションなどオーソドックスなスーパー銭湯タイプです。

ビル内にあるので5、6階!

f:id:mori_soba1868:20231111052254j:image

館内はこんな雰囲気となっております。

f:id:mori_soba1868:20231111052410j:image

 

いざ温泉へ!

温泉はどの湯船でもという訳ではなく、メインの内風呂と露天風呂の檜湯くらいみたいですね。

檜湯とかせいぜい3人くらいだったかと。

公式サイトにもあるようにアルカリ性で透明のつるつる系な温泉でした。

 

井桁湯はちょっと面白い形しててここは広かった印象。

井桁ってのが渋いですね。

色々な温泉行って来ましたがそんな名前にしてるのここしか見たことないぞ…w

あとは岩風呂、寝ころび湯、サウナなどなど。

 

それぞれの浴槽そんなに広くはない印象だったので、土日祝の混雑タイムはちょっと辛そうな予感…?

 

なんかちらほら不満っぽくなってしまいましたが普通に満足してましたからね!?

変な時間に行ったから割と空いてるましたし駅前温泉ですし!♨

 

温泉は割と券売機=現金のみも多い印象ですが、ここはまさかのペイペイ使えて還元対象!

青梅市は観るところ多いので、青梅市×PayPayキャンペーンで行かれる際にどうぞ。

奥多摩御嶽山の方など登山の帰りにもいいかもしれません。