袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【佐倉市】入母屋珈琲 ユーカリが丘本店【古民家カフェ】

千葉県佐倉市の大都会ユーカリが丘に古民家カフェだと!?

しかも京成線のユーカリが丘駅から徒歩5分だと!?

ということで訪れたのがこちら入母屋珈琲。

www.okamura-is.co.jp

逆光ゥー!

古民家カフェというには小綺麗になりすぎている感もあるが、

まあよいでしょう(謎の上から目線)

左の方に見えるのはドッグランとのことで、愛犬のいる方は一緒に来て楽しむのもいいかも。

もっと田舎ならドッグラン併設のカフェとかある気がするが、ユーカリが丘くらいではちょっと珍しいような。

 

中に入るとレンタルスペースもあるらしいので、カフェのスペースはそこまで広いわけではなかった。

当時も念のため予約して行ったけど知名度も上がったろうし、昼時とかなら予約はして行った方がいいでしょうね。

 

メニュー!今だとたぶん値上がりもしてそうなのであまり参考にしてはいけない(アドバイス

恋する豚研究所🐖かずさ和牛🐂房総ハーブ鶏🐓など千葉づくしでポイント高し!

千産千消でイイヨー。

地元の食材を地元で消費する「地産地消」を千葉県ではもじっていて、千葉の食材を千葉で消費する取り組み千産千消を行っているのだ!!

なので千葉県において千産千消は誤字ではありません。

 

恋する豚研究所入りのカレー頼んだら…注文してから→やっぱ品切れでしたと

↑があった後に売り切れのふせん貼られちゃいましたからね…w

むしろ注文前にそこまで広くない店内に4人いるのに呼んでも気づいてもらえなかったりと

あまり言いたくはないけどちょっと手際がよろしくなかったような…?

 

なので房総ハーブ鶏を代わりに注文しました。

美味すぎて心が暴走しました、房総だけに(適当)

房総ハーブ鶏のチーズ&トマト焼きとかもう字面からして美味いに決まってるんだよなぁ…

千産千消で千葉の食材だから千葉県民の私にはなじむ、実に!なじむぞ。

地味ながらミネストローネもうまいぞ。

 

スイーツも佐倉や八千代など地元を大事にしているのもいいね、千産千消

フレンチトーストかソフトクリームも気にはなったが

この後ラーメン屋行くのでオリジナルブレンドだけにしておきました。

それでも十分食いすぎなんだよなぁ…

迷ったら他店ではあまり聞かないメニューや、その店のブレンドにしとけって俺が言ってた☕️

 

若干辛口にはなってしまったが開店からそんなに経ってない時だったし、今ならきっと良くなってると思いますよ。

 

あと恋する豚研究所ってなんやねんと思った方にリンク貼っておきますね🐖🐖

香取市が誇る食肉や農産品を販売している会社です。

www.koisurubuta.com