袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【半額】特別お題キャンペーン「あの店員さんがすごい」【ベン・トー】

特別お題キャンペーン「あの店員さんがすごい」とのことで…

 

接客業やられてる方はすごいと思ってます、いや本当に。

老若男女色んな客が来るだろうし。

色んな対応があるだろうし。

 

頑張る店員さん方の負担にならないようにとか、こちらも愛想よくしようと心がけておりまする。

なので金払ってんだからいいだろとか、挨拶する必要ないだろとか店員さんを下に見るような奴とは絶対に相容れません。

 

という私のスタンスも書いたところで

説明文の「心に残る店員さんとのお買い物エピソード」を書きますかね。

 

 

みんな大好き半額・割引シール、ぼくもだいすき!

そのシールが貼られる時間帯を把握して行ったりしますね。

 

ある時、スーパーで半額商品ゲットたぜとセルフレジに行ったはいいものの…

ボーっとして半額シールのバーコードではなく、普通のバーコードを読み込んでしまったようで。

 

次の瞬間!(テレビ並の煽り)

 

店員さんがすぐに来て教えてくれて、本来の値段で読み込んでいたのを取り消してくれました。

よく見てるなあとめっちゃ感心したものです😳😳

プ、プロだ…私なら絶対見逃してる。

 

数秒後、そこには元気に買い物をする私の姿が!

いやあ…あの時の店員さんには本当に感謝しているよ。

こうして僕が半額で商品を買えたのも全て店員さんのおかげさ。

 

消費者としてはありがたいけど、ええんかそれで…

 

 

半額シール繋がりでもう一つ

割引の時間になると店員さん(半額神)が来てシールを貼っていきますね。

そんななか半額神の邪魔をしない、頼みに行かないのは暗黙の了解だと思います。たぶん

事前に商品を溜め込んで半額神が来たら貼ってもらうのは豚以下の行為なので止めようね。

ちゃんと狼になろう(ベン・トー感)

 

賭けろプライド、死ぬまで狼な私は負け犬になるつもりはないので

やってきた半額神を見守ろうと思ったら…

 

「はーい、割引したい物どんどん持ってきて!早くしないと無くなっちゃうよ!!」

 

と自ら客に促しベン・トーの常識を覆す半額神が。

こんなタイプ今まで見たことなかったので驚きました😳

そう言われてはさすがに頼みに行かざるを得ない。

さつまいもやかぼちゃの天ぷら、半額ありがとうございました🍠🎃

 

消費者としてはありがたいけど、ええんかそれで…(2回目)

 

あとは和装だから話かけてくれるので、私が店員さんに布教する感じですかね。

隙あらば宣教師。

今まで色んな業界の人に和服宣伝してきたゾ。

一人でも買ってくれてたら嬉しいんだけど…

とりあえず着物の話に集束させるスタイル。

 

以上、印象に残った店員さんでした。

もっとあったんだろうけど、とりあえず思い出せたのがこれらの方々でした。

 

…この題材からすると店員さんの神接客なおかげで、いい買い物ができたー!

って感じなんでしょうが半額の話ばっかしてんなこいつ。

 

半額神とかベン・トーとか何行ってんだという方にさらっと説明。

ベン・トーとは半額弁当を目当てに面白おかしく戦う作品です、セガが好きな方にもおすすめかもしれない。

無駄に格好いいOP&歌、懐かしいね…

www.nicovideo.jp