袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【渋谷区】刀剣乱舞万屋本舗【とうらぶ】

3月28日だから審神者(さにわ)の日だな!(適当)

ということでとうらぶこと刀剣乱舞のお話でも。

お姉さまたちに人気の刀剣乱舞ですが実は私もかじっておりまして。

 

アニメの『刀剣乱舞 花丸(1期、2期)』と『活撃 刀剣乱舞』くらいですけど。

審神者は花丸では全く姿が出なかったけどユーザー層的に勝手に女性だと思ってたら、男性で驚いた思い出……いや中性的でどっちとも取れる感じではあったか。

 

そしてアニメは和風、着物スキーな私なので楽しかったです。加州清光の着物の色は大変グッドだね👍あの色欲しいわ!

また幕末明治スキーなので長曽祢虎徹和泉守兼定陸奥守吉行とかすこでした。活撃の陸奥守&坂本龍馬のお話良かったヨ…

それ以外の刀剣男士だと鶴丸国永、大包平、鶯丸、蜻蛉切、数珠丸恒次とかも気になってました。

みんなイケメンだけど…やっぱり自分の居合道の時の刀が一番イケメン!(宣伝)

mori-soba1868.hatenablog.com

 

花丸の映画は気づいたら終わってた。劇場に観に行ってたとしてもほぼ女性客で針のむしろだったとは思いますが…

活撃刀剣乱舞の映画はまだですか?

原作のゲームまではやってないから分からんのですが、時間遡行軍って喋らないんですかね。いややっぱり喋らない方がいいか🤔

ゲームといえば刀剣乱舞無双もあったかぁ、情報を調べはしたけど買ってなかったな。

 

まあそんな刀剣乱舞を扱ったお店が渋谷パルコにあるということで…

大和守安定風カラーで(青の羽織、青の着物、灰の袴、灰の帯)行きました。

顔面レベルが全く追いついてなくてすみません、もはや冒涜レベル

 

刀剣乱舞万屋本舗

touken-yorozuya.com

蜻蛉切さんがお出迎え、右のパネルは時間経過によって表示される刀剣男士が変わりました。

蜻蛉切さん腕太いし(ここ重要)インテリマッチョ的な感じですこ。

 

千子村正

村正ってなんか柴田亜美作品(パプワくんとかの作者)みを感じるんだよな…私だけ?🤔
柴田亜美先生も刀剣乱舞プレイしてるからな!な?

 

ちなみに店員のお姉さんの制服が袴でステキでした。

こちらの袴は制服ではなく普段着だから俺の勝ちだな(謎)

 

店内のフォトスポット

グッズも色々とありまする。

グッズ以外にもこんな展示もありますよ!

博物館とかに展示されてる刀でも○○時代と書いてあっても、綺麗だからほんとお?ってなる

 

そんなに広くはないので割とすぐに終わるとは思います。

しかし和風な雰囲気だし、グッズもたくさんあり、店員さんも袴なので(そこかよ)楽しめるかと!

 

せっかく来たのもあるし、私はブランケットとあの場面を再現!なキットカットを買いました。

ブランケットは結構薄め、まあ膝掛けですし。

食べ物や実用性のあるものだといいですよね。

 

ちなみに同じフロアには任天堂カプコン、ジャンプ作品などのショップもあって大変目が眼福だし楽しい😇

その辺もいずれ書くと思います。

 

刀剣乱舞好きな審神者の方々、そうでない方々も渋谷PARCOに来た際はいかがでせう。