袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【新選組?】新選グミ!【お菓子】

今週のお題「好きなグミ」

グミと聞いてとりあえず思い出したのが…

ゲームのテイルズオブシリーズですかね。

「グミなら僕も持ってるよ(イケボ)」

 

グミでHP、TP回復!他のゲームでいう回復薬です。

ちょくちょくお世話になったのもあり印象に残っておりました。

アップルグミ、オレンジグミ、ミックスグミ、レモングミ、パイングミ、グレープグミ、ピーチグミなどなど。

久しぶりに見たらこれ以上めっちゃありました。

グミ嫌いの称号とったりもしましたねえ😎

 

以上、テイルズの話は終了!はえーよ

 

日常生活上ではグミって美味しいと思うし好きなんですが

わざわざ買うほど好きでもないというか(ひどい)

この果汁グミシリーズはたまに買いましたけども。

 

そんな私がかなり久しぶりに買ったグミを本題に書きます。

 

新選グミ!

f:id:mori_soba1868:20230528152203j:image

友情出演:石田散薬の袋

その名の通り新選組をもじったグミですね。

明らかにグミが食べたくて買ったものではない…w

 

東京スカイツリーソラマチ)にある

戦国魂天正

で見かけて気になってしまいました…😇

sengokudama.com

戦国武将のグッズとかを販売しているお店ですが、幕末の偉人グッズも売られております!

歴史好きには楽しいお店。

 

パッケージを見るに何種類かの柄のグミが入ってるとのこと。

というわけで開封の儀!

 

誠×1

近藤勇×0

近藤の家紋「丸に三つ引き」×0

土方歳三×3

土方の家紋「左三つ巴」×2

沖田総司×4

沖田の家紋「丸に木瓜」×0

f:id:mori_soba1868:20230528162643j:image

こ、近藤局長ーッ!名前も家紋もなし😭

土方、沖田に比べると結構ディスられたり、微妙に冷遇されてるような近藤さんみを感じてしまったぜ…

圧倒的沖田率。家紋を合わせれば土方がNo.1でしたとさ。

 

他にあるのかわかりませんが、パッケージにはこの7種類が描かれていました。

永倉新八斎藤一など他の面々も隠しでいないかしら。

 

ちなみに食べた感じは…もちもちソーダ味のグミですね、はい。

普通においしい、グミ久々に食べた気がする。

そんなにがっつりソーダ!って感じではありません。

 

こういうのは友人とかとの話題作りがメインなとこある。

一人で開封して一人で食べましたけどね(ぼっち)

でもなんだかワクワクして幸せな気分になったのでOKです👍

 

スカイツリーソラマチ)に来られた方、歴史好きな方、新選グミいかがでせう!

 

かつてローソンで家紋クッキーなんてのもありましたねえ…

あれ今でも売ってるんですかね?