袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【豊島区】はなの舞×薄桜鬼【池袋】

薄桜鬼15周年の日記も本日で3つめ。

 

3部作もこれにて完結です。

ご愛読ありがとうございました、次回作にご期待ください。

なんなら3部作日記結構やってるまである。

 

かつては多くの店でやっていたはなの舞×薄桜鬼コラボ。

さすがに店も少なくなり東日本ではもはや池袋のみ。

一時期は京都の池田屋のみだったからこれでも救われたのよね。

 

お姉様たちはみんな刀剣乱舞に移っちゃったんでしょ!あたし知ってるんだから!

まあ刀剣乱舞くんも結構いい歳ですよね。

 

そんな訳で大都会池袋のため一応予約して行きました。

はなの舞 池袋西口公園前店

izakaya-hananomai.com

大都会だから待ちとかあるかと思いましたが特に問題はなかったです。

予約時なんか備考に薄桜鬼関連を書いた気もするが…案内されたのは普通の席でした。

 

当時のアルコール&ノンアルメニュー

食べ物&スイーツ

 

歳三の怒りハスカップサワー)で乾杯!

今回はドリンクにもちとか乗ってます。

コースターは左之助だけどこの酒は確か土方だったはず…🤔

本庄宿の篝火

これで気分は芹沢鴨、宿割りを忘れた近藤勇に説教しなきゃ…(適当)

温めると綿あめが溶けて肉に絡んで甘い肉になり、なんだか面白い味だった記憶。

 

戦いの合間に

ただのおにぎりとか言わない🍙

ちりめんじゃことごま塩ですから!!

しょーがねーだろー、コラボ食べ物メニュー少ないんだからー

 

風間の胸中

玉子の下には海老とネギトロな寿司。

風間婚活鬼なので今回も金色でゴールデンな枡に入ってます、枡は貰えません。

金粉と言いこいついつも金色だな、ゴールデンなカムイか?

そういやCV:津田健次郎 だからあちらにも出演してましたね…(尾形百之助)

 

舞い散る桜花片

玉子焼きに刀がぶっ刺さって出てきます。

桜の花びらはこれ何かと思ったら「ハム」でした、面白い🌸🐷

ちなみにこれより後に開催されたコラボでは

※刀のお持ち帰りはご遠慮ください

みたいな注意書きが増えてました。

私は持ち帰りませんでしたが、言われてみれば貰えるのか若干微妙なラインかもしれない。

 

せっかくだし刀で切って食べましたよ⚔


一の機転(ブルーハワイサワー)

申し訳程度に謎のちゃっちい剣がついている。

コースターは斎藤。池田屋の時といいなんか斎藤率高くなーい?

るろうに剣心も好きだからか?(関係ない)

 

三馬鹿トリオのプリン

この枡が欲しかった!!限定200セット!

永倉新八のカードと共に。薄桜鬼の永倉は気風のいい爽やかな感じでいいですよね。

これ確か新宿?のはなの舞でもやってた時にコロナ禍になって、行くの迷ってたり臨時休業だかしてる間に終わっちゃったのよね…

手に入って良かったー😭

今では私の枡コレクションの一員です、久世福商店や鬼滅の刃や家紋つきの枡たちと仲良く並んでます。

永倉→抹茶

藤堂→マンゴー

原田→イチゴ

の三馬鹿味で楽しめる欲張りセット。

 

土方ランチョンマットも手に入り記念写真。

先日の日記でもサムネにしました。

他に手に入ったランチョンマットは山南、山崎、風間という割と謎ラインナップだったかな。

 

ごちそうさまでした🌸

お姉さま達の聖地池袋で、はなの舞×薄桜鬼コラボ堪能できて楽しかったです。

私が足繁く通ったはなの舞松戸東口店も浮かばれることでしょう(適当)

 

そして普通の席だったのでそういう席は無いのかと思っていたら…

薄桜鬼ゾーンもあったとお会計時に気づく。

ということで横にかかっていた羽織だけでも。

まあ私がこちらに案内されても不審者になるしこれで良かったのかもしれないね😭

 

以上、池袋のはなの舞×薄桜鬼コラボの思い出でした。

埼玉県民の植民地、池袋に行かれる際はいかがでせう。

薄桜鬼関連じゃなければ西口からアクセスのいいただのはなの舞ですけど。

 

15周年だしこの当時の弾と変わってるし、久しぶりに行ってみるのもいいかもしれませんね。

 

その他薄桜鬼15周年記念(適当)日記

京都の池田屋

mori-soba1868.hatenablog.com

 

ちょっとした薄桜鬼のおもひで話もよろしく!

mori-soba1868.hatenablog.com