袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

私がとらわれていた「しなきゃ」

特別お題キャンペーン『私がとらわれていた「しなきゃ」』とのことで書きます。

私の場合ですと

 

買っておかなきゃ…!

 

ですかね

お題は「とらわれていた」と過去形ですが今も好評とらわれ中!

 

めっちゃ吟味して買うので衝動買いとかは全然しない私。

しかし食料品や日用品で安い日やセールがあると「買っておかなきゃ…!」ってなります。

事前に備えまくりマンなのもあり、食べたり使ったりして無くなっても控えが常にあるような状態です。

無くなってうわー不便だーってなるのが嫌なんですよね。

暫く家に引きこもってても問題なさそうなレベル。

 

と言っても買いすぎて腐らせるようなことはなく、消費期限などを把握してきちんと消費しておりますとも。

忙しい、面倒、体調崩したりなどで買い物に行かないと意外とすぐ無くなったりするので、やはり買っておかなきゃ…!

 

でもこれって割と普通なことな気がする。

大なり小なりなんだかんだ備えますよね?

宵越しの金は持たねえ、という江戸っ子みたいな人に出会ったこともありますが自分にはその生き方は怖くて絶対出来ねえ…wと思いました。

 

ストックがあると安心しますのでねえ。

そんなこんなで自分のこの性質、割と好きだったりします。