袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【富岡市】古民家カフェくいな【PayPay】

あの鬼滅の刃の超人気キャラ、冨岡義勇を生んだ群馬県富岡市(大嘘)

富岡市と言えば世界遺産にも登録された富岡製糸場が思い浮かぶ…という方が多いでしょう。

イケメン赤レンガの富岡製糸場を始めとした中心街には和風・洋風・蔵など古い建造物が点在していて眼福でございます。

そんなイケメンパラダイスな中心部、上州富岡から少し外れた場所にも古民家カフェが!

 

古民家カフェくいな!(917って看板なんかいいですね)

https://www.instagram.com/917kuina/

 

↑のインスタグラムによると古民家は築100年以上だそうです。

こちら上信電鉄の駅でいうと最寄りは上州一ノ宮駅、人っ子一人歩いていないような道を歩くと徒歩30分ほどで着きます。こいついつも歩いてんな、車で行けよ

 

入口から失礼します、おほーいい感じ(´・ω・`)

飾られたドライフラワー、俺でなきゃ見逃しちゃうね。

店内の雰囲気。

カウンター席もあるのでひとりでのんびりしたい方ももちろんおすすめ。

当時のメニュー。

店名のついたくいなプレートやおすすめ海の幸リゾット、いいですねえ

当時のデザート&ドリンク。

ケーキ、パフェ、ワッフル、コーヒー、紅茶、ジュース、ラテなど色々あって悩んじゃう。

店内のインテリアも失礼して…黒電話ッ!

右にはちゃぶ台や座布団がありますがお客用の席ではなさそうな感じだった…?(たぶん)

別方向から。

ぼっちですが空いてたのでソファ席でくつろげました。

注文が到着!結局はスパイシーポークカレーにしました🍛

ご当地の下仁田ポーク&野崎養蜂園さんの国産蜂蜜使用、が気になってしまったので🐖🐝

たまねぎとの組み合わせも抜群で美味しいカレーでございましたよ。

私的にはそこまで甘口ではなかったと思う、品名もそもそもスパイシーカレーだし。

 

デザート&ドリンクはワッフル(ベリーミックス🫐)とはちみつミルクラテにしました🐝

はちみつミルクラテってちょっと珍しくないですか?そうでもないか

ワッフル単体をかじっても美味しいんですけど、自家製アイスやベリーで味変も楽しめました。

はちみつミルクラテも甘いんですが甘ったるい感じではなく、食後の一服に良かったです。

ごちそうさまでした🙏

 

富岡市の中心街からは少し離れた場所にある古民家カフェでのんびりとしてみてはいかがでせう。

 

1月5日から富岡市×PayPayキャンペーンやってますのでね、私の行った当時は還元対象店舗でした。

富岡市ってめっちゃペイペイキャンペーンやってるイメージでしたが第6弾ですか、たまげたなあ

www.city.tomioka.lg.jp