袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【茅ヶ崎市】濱時間【古民家カフェ&貸別荘】

青春18きっぷ静岡県や神奈川西部に行く時に乗る東海道線

東海道線でいつも通りすぎるだけだった神奈川県茅ケ崎市についに行きました。

似たようなポジションに中央本線山梨県大月市とかありますあります。

茅ヶ崎駅から西側へ徒歩20分ほどのところにある古民家カフェの

 

濱時間f:id:mori_soba1868:20230114172956j:image

www.hamajikan.com

住宅街に突如現れるイケメン。昭和初期に建てられて色々と増改築されたのを苦労してリノベーションされたようで。

古民家カフェではありますが、レンタルスペースや貸別荘もやってるんですって😳

長期滞在で利用される方もいるとか。公式サイト見ても落ち着いた雰囲気でいいねえ…

 

良い入口じゃ…扉の上の彫りや照明もステキ。
f:id:mori_soba1868:20230114172233j:image

店内には器や着物のリメイク、和風雑貨などなど…神棚もいいぞー

f:id:mori_soba1868:20230114172651j:image

スタイリッシュな空間も。入浴剤、お茶、ジュース、化粧品とかも売ってたかな。

f:id:mori_soba1868:20230114172528j:image

納豆納豆!(適当)

f:id:mori_soba1868:20230114172857j:image

ちょうど空いてたのもありのんびりできそうな席へ。

f:id:mori_soba1868:20230114172643j:image

 

メニュー!

濱時間あんみつやパフェも気になるのだが、せっかく茅ヶ崎に来たのでやはりしらすかッ…
f:id:mori_soba1868:20230110083055j:image

お飲みものメニュー!

濱時間の~とか店名つけられると気になっちゃうマン。

f:id:mori_soba1868:20230110083212j:image

ということで

茅ヶ崎しらすパスタ!🍝

細めのスパゲティにしらす、白菜、しめじ、トマト、シソと和風で優しめなしょっぱさと言った味わい。

f:id:mori_soba1868:20230110082637j:image

汁もちょっと多めなのもありスープパスタっぽくもある。

きのこの和風パスタは好きなので、茅ヶ崎しらすやその他野菜と組み合わせたパスタは良かったですねえ。

右にちょこんと乗ってるのはゆず胡椒、お好みで味変もできました。

 

食後のデザートに…

茅ヶ崎しらすトースト!🍞デザートじゃねえ

トースト×しらすの組み合わせなんて初めてだ…

バターの甘みとしらすの少しのしょっぱさがマッチしてうまし。しらすをぶちまけないよう気をつけませう。

f:id:mori_soba1868:20230110083355j:image

トマトやシソともまた合っていて、パンだけどこちらも和風な面白い味でした。

私がパン食べるときはだいたいバター塗るだけか小倉トーストなので…w

あと横に添えられたにんじんのラペも地味に美味しかった。

 

食事×2だったのでそれぞれにドリンクがつきました…w

なのでコーヒーのホットとアイスで☕
f:id:mori_soba1868:20230110082719j:image

爽やかで飲みやすくブラック?だがむしろ少し甘さすらある気がする。とか言ってブラックじゃなかったら恥ずかしいなこれ

こちらは茅ヶ崎で近所のビーンズ香房なる珈琲屋さんのものを使用しているらしい。

 

ごちそうさまでした、デブには食事×2も余裕でした🙏

変な時間に行ったからか空いてたし、お店の方も気さくでのんびりと過ごせて癒されたので満足なのじゃ。

 

茅ヶ崎市×PayPayキャンペーンもやっているのでいかがでせう。

1弾の時に行きましたがペイペイの還元対象店舗でした、2弾目はどうかわかりませんが。

chigasaki-cashlesscp.com

 

今回のカフェだけでなく2階は貸スペースもやっているし、貸別荘もあるし、そちらの利用でもいかがでせう!

素敵な雰囲気の写真も公式サイトにあるので要チェックや!