袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【青梅市】青龍Kibako【古民家カフェ】

青梅市には古い建物をリノベーションしたお店がちょこちょこある。

そんな中、青梅駅から徒歩3分くらいのアクセス抜群な

青龍Kibako!

青梅ゲストハウス『青龍kibako』- Guesthouse Seiryuu kibako - ホーム | Facebook

昭和2年生まれで文化財にも指定されているイケメン。

f:id:mori_soba1868:20220405155918j:plain

イケメンな外装からの落ち着いた雰囲気の内装。

そして店員のお姉さんが割烹着で、雰囲気に最高に合ってて素敵で目の保養でした🥺

古民家・洋館カフェは数多くあれど、店員さんの服まで合致してるのは中々ない印象。

f:id:mori_soba1868:20220405155953j:plain

お食事をいただいた席、うーむ癒し空間…

f:id:mori_soba1868:20220405160018j:plain

こういうドデカい柱時計欲しい。

f:id:mori_soba1868:20220405160033j:plain

店内にはレトロなインテリアも多いので見ていてビンビンきました、蓄音機くん!📯

f:id:mori_soba1868:20220405160050j:plain

いいよいいよ~

f:id:mori_soba1868:20220405160105j:plain

こちらメニューになります、ドリンクは撮ってなかった。

注文は和風きのこパスタ…こういうのでいいんだよ(こういうのでいいんだよおじさん)

素朴な味わいが美味でした、きのこすき🍄🍄秋の味覚🍄🍄

f:id:mori_soba1868:20220405160129j:plain

デザートにラムネ&モンブランという謎の組み合わせ、なんかラムネの気分だったのさ。

モンブランと言っても栗🌰ではなく苺ッ🍓!

あまおう苺のモンブランッ!

ごちそうさまでした!

 

ちなみに10月から始まっている青梅市×PayPayキャンペーン対象店舗でございます。

青梅駅からもすぐなのでめっちゃおすすめです。

しかも30%還元だとお!?

www.city.ome.tokyo.jp

 

今回は食事で利用したけどゲストハウスもやっていて泊まれるみたいです。

青梅の方へ来た際には泊まってみてはいかがでせう。