袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【千葉市中央区】椿屋茶房 そごう千葉店【大正ロマン】

今までに星乃珈琲店、珈琲館蔵などイケメン喫茶チェーン店を紹介してきた。

この度新たに紹介するのが大都会千葉市の中心部、千葉そごう内にある

 

椿屋茶房!(椿屋珈琲)

towafood-net.co.jp

店舗案内を見ていただけれれば分かるがそんなに店舗は多くはないです。

そして星乃珈琲店珈琲店蔵のように独立した店舗ではなく、ビルやショッピングモール内に入居しているので外観は割と普通です。

 

しかーしコンセプトページにもあるようにテーマが「銀座の古き良き時代の洋館

大正時代をモチーフにしたインテリア、大正ロマンの趣とあるように内装がスゴイのである!

千葉そごう店もコンセプトに違わず……うっひょー😇

いいステンドグラスだ…

ちなみに店員さんの制服もメイドな感じでスゴイ。

もちろん撮る訳にはいかないので、実際に行って確かめてみよう!(宣伝)

 

そんなメイドさんに運んでいただいた…

名物の椿屋特製ビーフカレー

丁寧に炒めたたっぷりの玉ねぎと独自にブレンドした11種類のスパイス。

フルーツチャツネやココナッツミルクを加え、じっくり煮込んだ贅沢な味わい。

※お土産の箱より引用

この美味しいカレーがレトルトでお土産でも売ってるのでおすすめです。

あと地味ながら小さなかぼちゃのスープもめちゃくちゃ美味しかったです🎃

 

椿屋スペシャルティブレンド

な、なんかコクがあってめちゃくちゃしっかりしてた気がするぞ…!?

ちなみにカップロイヤルコペンハーゲンらしい。

やべえこんなんもう上級国民でしょ…

 

椿屋珈琲さん自家製ケーキである渋皮モンブラン🌰と椿屋ブレンドティ。

もちろんこれらもオッ上品な味なので舌で転がすように味わいました(貧乏人並感)

オッ紅茶を保温するためかこんな感じで運ばれてきて、驚きと共に笑っちゃったんだよな…w

お店でティーポットの保温カバー出してくれるの初めて見たので。

帰り際にお店のロゴ入りステンドグラス。店名にもなってる椿がいいね。

大正時代らしく右から読みます逆なだけだろ

いやーごちそうさまでした、幸せな時間でございました🍛☕

 

袴ブーツでステンドグラスでメイドさんな喫茶店でお食事とかこんなん大正時代の人間でしょ…

コーヒーではなく珈琲と書きたくなってしまう、そんな浪漫あふれる喫茶店でございますわよ。

私の持っているbluetooth蓄音機くんめっちゃ合いそう📯

mori-soba1868.hatenablog.com

 

いいお値段するのであまり気軽には行けないが、たまの自分へのご褒美にいいかもしれませんな。

確かこの時は3000円くらいだったか。喫茶店というよりディナーと思えばそんな高くもないか。

今回紹介したそごう千葉店は椿屋茶房だけど、椿屋珈琲や椿屋カフェと何が違ったのかよくわかってない(にわか)

 

どこの店舗もほぼ駅前(スゴい)にあるので大都会の喧騒を忘れて、オッ優雅な大正浪漫のお時間を過ごすのもよろしくてよ?