袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【台東区】天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草【ドーミーイン】

ホテルや旅館に宿泊する時に重視するものといえばなんでしょうか。

人によって色々あるかと思います。

私にとってはそれなりにお手頃価格で

 

・天然温泉

ご当地グルメ朝食バイキング

 

が楽しめる、って2点でしょうか。

この2つを同時に満たすホテルは意外と無い。

お手頃価格やアクセスも含めちゃうと更に減る。

 

なのでドーミーインのホテルにはよくお世話になっていたんですね!

どれも満たしていることが多かったので。

 

しかしビジネスマン達の間ですっかり有名になったからか

はたまたインバウンドなどの需要と供給のバランスのせいか

平日→平日の宿泊でも13000円とかになってしまったので

 

イキりドミ太郎と心の中で呼んでます。

 

コロナ禍の時は朝食バイキング&Gotoトラベルクーポン付きで1泊4000円とかだったくせにィ。

普通の時期でも8000円前後とかだったくせにィ。

 

……俺もそんなドーミーインを心から信頼して、愛していたよ(キロランケ感)

まあ旅行中の宿泊となると、出せると言えばせいぜい10000円までくらいかなあ。

 

そんな訳でどんな訳で?

1/16にドーミーインの新たなホテルが開業したので日記にしようかなと。

東京の中でも一大観光地の浅草にあるぞッ!

 

天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 

www.hotespa.net

新規開業した方じゃねえのかよ。

 

しょーがねーだろー過去のおもいでなんだからー

↓新規開業した方はこちら。

天然温泉 凌天の湯 御宿 野乃 浅草別邸

www.hotespa.net

別邸ですね、別邸。レビューよろしく!

 

凌雲の湯のおもひでに戻ります。

凌雲といえば幕末・明治の医者、高松凌雲。

戊辰戦争でも旧幕府軍、新政府軍関係なく治療した気高い精神の持ち主である!

以上、終わり(えー

 

はい、ホテルの話でしたね。

 

ドーミーインでの御宿といえば、他のホテルと違って和風でちょっとプレミアム。

仲見世通りを越え、浅草寺or伝法院通りも越えたちょっと先にあります。

花やしきのちょい手前とも言う。

廊下も和風な雰囲気。

エレベーターが2台?で人数にしては少なかったような。

部屋の様子。

コンパクトになった和風旅館みある。

やだ、私の着物や袴が放置されてるじゃない!

床は畳でございます、柔らかくていいねえ。

ベッドはサータ社製なので気持ちいいです、うぐうぐタイムが捗る…( ˘ω˘)スヤァ

その他館内で気になったところ。

瓢箪型のかわいいやつ、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。

丸窓ガラス。

ガラスにする発想はありそうでなかった、古民家の参考にさせていただく(キリッ

 

写真はもちろんないですがやはり天然温泉が素晴らしかったです♨

黒湯ぬるぬる系です、一応露天な壺風呂もあります。

あとドーミーインの温泉の地味に嬉しい点って通しでやってるところですね。

温泉はあっても0時や1時で終わりの所が多いので。

 

あとはサービスのアイスキャンディーもありましたし、夜にはザ・中華そばな夜鳴きそばも食べられます。

この辺もドーミーインの特徴ですね。

 

部屋からはスカイツリー浅草寺が見えるよ!

そういや夜の浅草って全然見たことないから新鮮だった。

気持ちのいいベッドに包まれ…起床!

朝の食べ放題!

朝からいくら丼なんて頂いちゃっていいのお?

いつからか小鉢での提供になったので沢山食べました(デブ)

ごちそうさまです🙏

 

朝のスカイツリー浅草寺

左下が1月16日に開業した別邸の工事中時代ですね、今じゃ立派になって…

この時は御宿が目当てだったのでチェックアウトまでごろごろ…_(:3」∠)_

以上、御宿野乃でした、いやはや素晴らしい所でした。

別邸も同じく凄いのでしょうな♨

 

近場で温泉付きのドーミーインだと銀座や水戸に泊まってみたいですねえ。

池袋、八丁堀、川崎は泊まったので。