袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【旅行】今週のお題「元気を出す方法」【食べ放題】

今週のお題「元気を出す方法」

 

年始の青春18きっぷ旅行で体調を崩したからなのか

燃え尽き症候群的な何かなのか

この一ヶ月くらいの休日はほぼ家に引きこもってました。

家事をやったり大河ドラマを観たりこうしてブログを書いたりもしましたが

 

基本的に寝てました

 

やべえ。

なんなら2月の1周目は旅行行くつもりで、朝4時前に起きたのに面倒臭くなって寝ました。

寝るのもまー楽しいんですけど😴

 

という訳で次の休日からは元気出していくために

お題の元気を出す方法でも。

 

旅行

やっぱりこれだね!!

朝4時前とかに起きるの面倒くせえ〜となりつつも出発すると、うひょーたのしー😇となるのでやはり旅行 is God

その地域の歴史とか名店とか名物とか知れるのが楽しいんですな。

 

自由気まま旅 or 中途半端な状態で行って、後であそこにこんな面白そうな所あったのかよ!

ってなるのが嫌なので事前に調べ尽くすマン。

だから2月の1周目とか微妙な状態だったので止めたんですよね。

 

サムネ用に最後に旅行した静岡県富士市の写真でも。

富士山と被っちゃってるやん(アホ)f:id:mori_soba1868:20240207235135j:image

 

 

美味しいものを食べる

これもいいですねえ😇

お店の人が作る美味しいものでも、自炊で自分好みに作るのもヨシ👉

 

割とマジで年取って病気で殆ど食べられなくなったら、自分としては死んだも同然かなあと思う。

だからまだ若い内に食べ放題を心置きなく食べる!!(デブ感)

 

テレビやスマホでながら食べしちゃうと味の記憶が残らないので勿体ないなあと割と思う。

古民家カフェ・レストラン行った時なんかは目を閉じて味覚に神経を全集中させたりしてます。

 

 

音楽を聴く

これ単純で手軽な方法だと思いますね。

曲って他の記憶と連動してる事が多いから映像や思い出が脳内再生されたり、身体を動かしたくなったり…元気が出ますね💪

Bluetooth蓄音機くんで聴いたら相乗効果で完璧(宣伝)

 

 

るろうに剣心の2期OP「るろうの形代」

youtu.be

 

実写映画ゴールデンカムイの「輝けるもの」

youtu.be

 

大河ドラマ『光る君へ』のOP

youtu.be

 

辺りを最近新たに購入したので

大河ドラマプレイリスト

・幕末〜明治〜大正プレイリスト

が更に充実しちゃったヤバいヤバい😇

 

以上、ありがちですがこんな所でしょうか。

2月の2周目は旅行して旨いもの食べて行きと帰りに音楽聴いて元気出す、はず!

こんなん元気爆発しちゃうよ、元気爆発ガンバルガーだよ。

建国記念日で3連休だからさすがに引きこもらんやろー(フラグ)

 

元気があれば何でもできる、ってのは割と合っているとは思ってます。

面倒臭いなーとか色々考えちゃうとよろしくないんですよねえ。

 

なんか珍しく普通の日記っぽいもの書いた気がする。

大体いつも古民家カフェとかなので。