袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【バナナ】今週のお題「朝ごはん」【朝食バイキング】

今週のお題「朝ごはん」

なんで朝ってあんなに時間加速してるの?メイド・イン・ヘブンなのん?

少しスマホいじると一瞬で10分とか経ってるし。

あまり時間がないから、朝食はサッと食べられるものがいいですよね。

ということで私が食べているのは

 

圧倒的にバナナ🍌

 

美味しいし!

寝ぼけながらでも食べられるし!

カリウムが豊富で塩分排出できるし!

 

すばらしい…まさに理想の朝食🍌

一時期、バナナ食べたいけどすぐに悪くなっちゃうからなあ。

と、バナナチップスに変えてみたこともあったが個人的には微妙でした…

やはり普通のバナナが一番🍌冷凍バナナならまだいいかもしれない。

 

他に食べているものといえば

 

お茶漬け

 

普通のご飯と違って汁があるから勢いで食べられるし

お茶漬けの元をかけてお湯をそそぐだけ!なんたる楽さよ!

永谷園さんありがとう…

 

あとはチーズかじったりクッキーかじったりゼリー食べたり…

その辺のものを適当につまむ感じで。日常生活の朝食はこんなもんです。

まあ始業が9時なのに6時30分とかに食べてるから、結局はお腹減るんですけどね

 

レトルトカレーや焼きそば焼きうどんとか食べた時もあったっけ。

パンも美味しいけど食べた量の割にカロリーや腹持ちがヤバいので、ほぼ食べません…w

 

基本的には貧相な朝食ですが「っべー朝食食ってないわー(中高生)」

みたいなものではなく、用意されているなら朝からもガッツリ食べられるタイプです。

 

なので休日に宿泊旅行なんかに行ったときはやはり…

 

ホテルのバイキングですね!

 

選ぶのは郷土料理や地元のものが多く使用された朝食!

和食・洋食プレートからお選びいただけますみたいな所や(デブには量が少ない)

カフェ・チェーン店が朝食になってるホテルはまず泊まりません。

 

古民家とか洋館を改装しました!みたいな、朝食以外でよっぽどの魅力がない限りは。

ホテルの選択肢がない時は泊まったことあるか🤔

 

いやーせっかく遠出してるからその土地の名物食べたいし…

あと日中の観光に忙しくて、昼食に郷土料理食べてる暇がない。

なので朝食でがっつり摂取!

おかわり前の最初の布陣は、基本的に郷土料理や名物で固めるのが私のポリシー(謎)

 

以上、朝ご飯はこんなものでしょうか。

そういえばあんまり聞いたことないし、皆さんどんなもの食べてるんだろう。

 

サムネ用にホテルの朝食。

ルートインホテルは数多いけど、郷土料理とかないから泊まらないのよね…

この時は他に選択肢がなかったので私にはレアなルートイン。