袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

今週のお題「メモ」

今週のお題「メモ」

 

調べたり教えてもらったこと秒で忘れるマンなのでメモは欠かせない。

部活動、旅行、仕事あたりでメモ使ってるなあ……あれ、そんな内容で書いた気がする

mori-soba1868.hatenablog.com

既に書いてました。

なのでそれ以外に取ってるメモについて書いてみます。

 

欲しい雑貨リスト

今まで私のブログで紹介してきた数多のイケメン雑貨たち

mori-soba1868.hatenablog.com

色んな所で見かけて気になったイケメン雑貨たちを和風・洋風で分けてメモしてます

 

博物館や古民家で→南部鉄器、火鉢、羽釜、レトロ扇風機など…

洋館や喫茶店で→蓄音機、シャンデリア、テーブルランプ…

鬼滅の刃を観て→有明行灯

大正オトメ御伽話を観て→掻い巻き布団

大河ドラマを観て→箱膳、脇息、湿板写真など

 

みたいな?アニメ多くない?ソンナコトナイヨ?

まだまだ買えてないのも多いです、ちなみに最近狙ってるのは箱枕

 

 

よく買う物の値段

食べ物や洗剤といった日用品などなど

このスーパーではドラッグストアでは、と色んな店で見かけた値段を書いてます。

今まではなんとなくで安いかも?と買っていましたが…

このメモにより出先で入った見かけたお店でも、安い値段で買うことができる!かもしれない

物価高・値上げの昨今では昔にメモった値段が懐かしく感じます。

 

 

通勤時の席

通勤時を少しでも快適にしようとなんとなく取り始めてみました。

曜日、○番目のドアから入り、○○側に細い人が多い、みたいな。

太くてマナーの悪いおっさんに少しでも近づきたくないので(ここだけ辛辣)

こちらはまだ取り始めて日が浅いため、まだまだ役には立ちません。

そのうちある程度の法則性は見えてくるかも。いつも同じ場所に並び、いつも同じ場所に座るor立つ人とかいますし

 

 

以上、新たなるメモ仲間たちでした。

書くことないかと思ったら意外と出てきました。