袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【ビタミンC】今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」【事切れる】

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

 

親がだいたい「風邪にはビタミンCを取りなさい」と言っていたので

 

みかんとか食べますかね🍊🍊

無駄にレモン系の飲み物も飲んでみたり🍋🍋

CCレモン1.5Lとか無駄に飲みました(アホ)

風邪の時ってなんか酸っぱい物食べたくなる気がする。

 

ネットで検索してみると、風邪にはビタミンCが効果あるとかないとかどっちも出てくるんかーい。

あとは当たり前ですが気分が悪いので、安静にして寝てますかね。

睡眠大事!

 

しかし一度だけインフルエンザかかった時は

寝ても39度代を下回らなくてビビッた思い出が。

39.8度まで行ったときは40度行くのか!?ともはやテンションがあがった。

いやーもうかかりたくないし、コロナ禍もあるし手洗いうがいはめっちゃしております。

 

お陰さま?で未だにコロナに一度もかかったことがないという。

周りの人はなんだかんだ1回はかかったのに。

無症状だったのかもしれない。

でもマスクは基本的にコロナ禍始まってからはしてますからね!😷

 

そういや体調悪くてもお粥とかはそんなに食べないかも🤔

食欲は基本的にいつもあるので。

 

とか言って微妙な体調の時に調子乗ってハンバーガー食べたら…

血便が出たことも…

しばらくは血を垂れ流す生活をしておりました。

どうやらお腹の方が悪くて直撃したらしい(アホ)

 

 

体調不良で会社を休んだ時なんかに

「病院行った?」「病院行ける?」とか聞いてきますけど

「体調悪いって言ってんだろこのタコ(すみません辛くて今日は無理そうです…)」

って思うんですが別に仮病ではありません。

 

行って薬とか貰えば楽になるのかもですが

そもそも病院まで行くのが辛くないです…?

着いて終わりでもないし。

待って、診察して、薬貰って、帰る。体調不良の時にこれ無理ぃ

ってことでやっぱり寝ます。睡眠最強説!インフルエンザに通用してませんでしたが

病院行けそうな体調ならそりゃ行きますよ🏥

 

 

あと体調が少し戻った時の過ごし方でもう1つ。

 

布団で寝てる時に窓や物などに手を伸ばし

 

俺は…死ぬのか…っ(CV:檜山修之)

 

不甲斐ない父を…許してくれ…(CV:速水奨

 

と事切れた感で手をパタりと置くクッソどうでもいい寸劇をやります🙃

これやる同士います??いねえよなあ!?

 

いつかこれが本当に洒落にならなくなる時が来るでしょうねえ。

どうせ何やっても「◯◯したかったなあ」となるだろうとは思うので

可能な限り色々とやっておきたいものです。

 

顔を書いたミカン達をサムネ用に🍊🍊🍊

右の子が世の無情さを知ったような顔になった。

蜜柑食べて風邪予防!

なんかすげー取っ散らかった文章になってますね、はい。

f:id:mori_soba1868:20231115225056j:image