袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

今週のお題「ゾッとした話」

今週のお題「ゾッとした話」

とのことで、好きな古民家や洋館の話とこじつけようか考えたけど…

特に思いつかなかったので普通の話にします。

 

全く予想外のことが起きたりすると「なんで!?」とドキッとしてゾっとしますね

そんな訳で私のゾッと話をどうぞ。

 

神社で…

当時、たまに通る場所で気になる神社がありまして。

割と田舎で車はそれなりだけど人は全然通らない道。

そんな神社についに参拝、二礼二拍手一礼!帰ろうと拝殿から振り返ると…

 

人が!!

 

なんでいつも人っ子一人いないのに

ちょうど私が参拝して、ちょうど振り返ったこのタイミングで!?

めっちゃドキッとすると同時にゾッとしました。

山のお城に登ってる時も全く人がいなかったのに、トンネルの時だけ人が来たのもビビりました。

こういう所に限らず、変な時間帯や人気のない場所で自分以外に人がいると

「こんなところに人が…!?」

と脳がバグりますよね。

 

電車の行き先を聞かれて…

ある時最寄り駅で60代くらい?の夫婦に

「この電車は〇〇駅まで行きますか?」と聞かれたので「行きますよ」答えたところ…

 

礼も言わずにそのまま立ち去っていきました

 

人に道聞いて何も言わずに立ち去るって難しくね?

旦那はともかく、妻まで何も言わずに立ち去るとか逆に難しくね??

行くと判明して他のことが全て頭から消し飛んでしまったのかもしれない。

なのでゾッとしました。

別に全然急いでる風でもなく、よろよろした老夫婦でもないのに、普通に歩いて立ち去っていきましたよ。

俺はヒントをくれるRPGむらびとかよ。

「この電車は〇〇駅まで行くぜ!」

 

インフルエンザ

今までに一度だけインフルエンザにかかったことがありまして。

熱を計ってみたら39.8度!

やべえ大台の40度まであと少し!テンションあがってきたー!と思いつつも

身体の節々が痛いしもちろん寝込んでおりました。

熱も下がっただろーと思い計ってみても…

3、4日間?ほぼ熱が下がらずに39度代だった時はゾッとしました😷

その後完治しましたが、もうかかりたくはないですねえ。

 

他人への態度やマナーが…

お店の人や働いてる人に態度のデカいクズっていますよね(辛辣)

人身事故で電車止まった時に駅員さんに詰め寄ったり、大した対価も払ってないくせにクレームだけは一丁前のクズ(辛辣)

丁寧さが極みであるホテルマンをキレ気味にさせてるおっさん見たことある。

お互い様や相手を尊重する気持ちがなく、性根にお客様は神様根性の染み付いた奴。一緒にいたら縁切るレベル。

主におっさんに多い、というかだいたいおっさん(俺調べ)

こういう奴が普通の一市民みてーな顔して仕事や生活してたり人の親なんかやってたりゾッとしますよ…

 

G

ありがちですがやはりみんなの嫌われ者のアイツ、Gのお話。

今まで家でGが全然出てきたことなかったので驚くと同時に…

ゴキジェットやバルサンなどを持ってないことに気づく、この事実にゾッとしました。

 

ぶ、武器はないのか、武器は!

 

ありました、うちわ(えー

とはいえカナブン、コガネムシ、蚊やハエなど数々の虫を相手にしてきた歴戦の勇士。

威力は弱いが、扱いやすく、攻撃範囲も広く、怯ませてぽいっとしたりトドメを刺すのに良い。

狭い洗面所に逃げ込んだためチャンス!様子をうかがい一瞬の隙をついて…

 

君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!

 

乱打してGに勝利しました、やっぱうちわって神だわ。

これで今夜も…くつろいで熟睡できるな。

寝る前に出てくるのはやめてマジで。寝る前じゃなくても嫌だけど☆

 

 

もっとあっさりめに書こうかと思ったら意外と長くなってしまった。

以上、こんなところでこざいます。