袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【着物】特別お題「わたしがブログを書く理由」【古民家】

特別お題「わたしがブログを書く理由」とのこと。

とりあえず大きな理由としては

 

ぼっち旅が好きで色んな所に旅行してたら写真も溜まってきたし…

ってところですかね。

2022年にブログを始めようと思った時点で

 

約10年分!

 

なので日記とは言うものの、直近の出来事が題材なのは少なめかも。

1つの施設に対してちまちま書いてるため、10年分の写真を使うのはいつになるやら。

旅行記みたいに書くと1つ1つの感想や写真が薄くなりそうなのもある。

 

 

他の理由は

 

布教()のため

 

ですかね。自分で言うのも難ですが

 

いつも着物着て

mori-soba1868.hatenablog.com

 

周りの品まで和風なもの、昔の暮らしみたいなの使ってて

mori-soba1868.hatenablog.com

 

古民家や神社仏閣行きまくってる奴とか…

mori-soba1868.hatenablog.com

 

そんなの中々いないと思います(じしんかじょう)

 

「普段着の和服に興味あるんだけど…」

「男で袴ブーツの奴なんているのか?」

「日常で使える安全な火鉢ってあるのか?」

「箱膳 日常使い」

 

みたいな人にヒットすればこれ幸い。

こんなテキトーな奴でも着てるんだし、俺も和装デビューじゃ!

ってなってくれたらこんなに嬉しいことは無い。

たまには着物の記事書いてますから!書いてますから!

 

もっと大衆受けしそうなもの書いた方がアクセス数とか伸びるんだろうけど…

自己満足だからね、仕方ないね。

一つの日記を書くのに一種の芸術品を完成させるといいますか…(キリッ

ニッチな層にウケればまあよし!

 

X(ツイッター)も一時期は結構つぶやいたりしてたのですが

投稿できる文字数や写真の枚数とか少なくて🫠

そもそも気軽につぶやくのが用途ですけどお。

 

今は亡き(大嘘)mixiの日記とか好きでしたねえ。

私みたいに適当に書きまくる奴にはブログがなかなか合っていたと。

職場が静かでそんなに喋る機会がない人とかも、書き殴ってみるとスッキリするのでおすすめです。

 

これからもテキトーに書いていこうかと思います。

対戦ありがとうございました。

 

サムネ用にとりあえずの着物写真

f:id:mori_soba1868:20230913200710j:image