袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【エジプト】今週のお題「乗ったことがある動物」【ラクダ】

今週のお題「乗ったことがある動物」ということで。

私の貧弱な発想力では馬とラクダくらいしか思いつきませんでした。

あとはキラーパンサーとか?(ドラクエ感)

 

動物は好きか嫌いかで言えば好きです、でもせいぜい猫カフェくらいですかねえ。

mori-soba1868.hatenablog.com

 

動物園なんかもたまに行って「おぉーすごい」「かわいい」という感想にはなりますが…

ふれあい体験みたいなのは全然したことなかったですね。

 

はてなブログの例では猫に乗られています!とあり、確かにそれなら経験あり。

和服の裾のヒラヒラ感などが気になるのか近づいてきて、膝の上に乗ってきたり寝始めたり…😹😹

でもせっかくだし乗ったことのある動物を書きたい。

とおもひでを巡らせているとありました。

 

私が乗ったことある動物は…

ラクダ(おもちゃの)ですかね(えー

f:id:mori_soba1868:20230916191152j:image

私が乗っても暴れることなく大人しくていい駱駝でした、当たり前だろ🐪

肝心の乗り心地ですが揺れることもなく悪くはなかったですねえ、当たり前だろ🐫

後ろにピラミッドも写ってるしここはどこなのか

 

もちろんエジプトですね!ではなく

東武ワールドスクウェアですね!

 

栃木県日光市鬼怒川温泉地帯にあるテーマパークでございまして。

世界各国の世界遺産が25分の1で再現されているのです。

その中の一角、エジプトゾーンというわけです。

www.tobuws.co.jp

 

世界遺産を再現と言ったって25分の1でしょ?結構ショボいのでは…?🤔🤔」

↑とか思っていた行く前の私。

 

「いやー最高でした、何枚写真撮ったかわからん。万里の長城が、ピサの斜塔が、ビッグベンが…😇😇」

↑行った後の私、チョロい。

 

というめっちゃ素晴らしい施設だったのでみんな行くべきです、はい。

25分の1スケールだからこそ横とか後ろから見たり出来て楽しかったですよ。

 

以下、エジプトゾーンの宣伝

 

ピラミッドにエッフェル塔が被ってるのを見られるのはここだけ!

砂漠の後ろに緑ももりだくさん!🌳🌳🌳

ピラミッドがご立派ァ!

ピラミッドが細部まで見渡せちまうんだ!

スフィンクスももちろんおります。

スフィンクスとピラミッドで絵になるねえ…エッフェル塔飛び出してるけど

着物でピラミッドとスフィンクスを前に写真とか

こんなんもう横浜鎖港談判使節団(ぼっち)でしょ…池田長発でしょ…益田孝でしょ…

f:id:mori_soba1868:20230916200349j:image

アブ・シンベル神殿

こんなの実物見たら語彙力喪失しそう。

 

あれ、これなんの日記だったっけ?

いずれは東武ワールドスクエアの日記もしっかり書きたいものですね!

 

動物の話(おもちゃ)にちょっと戻りますと…

子ども時代は下がバネ?になってる動物型の遊具大好きでしたねえ。

かつては公園でそれに跨りブイブイいわせたものよ😎(おっさん)

 

結局リアルな動物に乗った経験はなかったのでした、おしまい。