袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【島田市】和蔵【蔵居酒屋】

今週のお題「おとなになったら」

ということで、はてなブログさんの説明文にあったのを箇条書きでちょっと書いてみる。

 

「子どものころ憧れていた職業」

特になし!!

小学生の時にプロ野球選手やサラリーマンって書いてた、この落差ァ!

 

「大人になったと感じた瞬間」

他人に対して多少割り切って接したりできるようになったこと。

 

「将来の夢」

古民家をリフォームして、イケメン和風雑貨たちに囲まれて死にたいだけの人生だった…😇

 

『大人だな』と思う行動

周りをよく見ていたり、言い方・伝え方などに配慮できる人

 

こんな感じになりました。私の夢を叶えてくれる運命の赤い古民家ちゃんにはまだ巡り会えてません。

これだけではすぐ終わってしまうので本題。

 

わかりやすく大人といえばお酒でしょうか🍶

私はお酒弱いのでそんなに行かないレアな居酒屋の思い出を書こうかと。

静岡県島田市島田駅から徒歩3分ほどとアクセス抜群な…

 

和蔵

wakura.nomiya.xyz

 

イケメン蔵居酒屋でございます、いいですねえ🍶

歴史について詳しくは書いてありませんが江戸時代からの蔵を改装した…とはチラホラ出てきます。

島田市ばらの丘公園の日記で言及していた居酒屋

mori-soba1868.hatenablog.com

 

こちら着物なので噺家が来たのかと勘違いされつつ…17時に開店直撃!

おひとりさまなので1階のカウンター席へ。

2階は予約とか団体客用?っぽい感じでした。

続々と人が来たので店内写真は無し。

 

公式サイトにもありますがメニュー!

静岡県に来たのだからお店の名物、郷土料理、B級グルメ的な物を食べねばなるまい…

一品料理などなど。静岡の味…👀

日本酒、サワー、カクテル、焼酎、ソフトドリンクなんでもあるよ!

地酒もあるよ!

常連らしきおじさんが話かけてきてくれたので、お話しつつ

お店の方から静岡のお茶と聞いたのでまずは一杯。

まあ最初で最後の一杯ですけど。

 

緑茶割

静岡と行ったらお茶ですね🍵

とお通しのウインナーや枝豆。

緑茶割はさっぱりしてて私でも飲みやすい…と飲んでたらふらふらしてきた🙃

お次は静岡の味…

大きな黒はんぺんフライ

静岡おでんでもおなじみの黒はんぺん。驚きはしませんがちゃんと黒いです。

 

この写真じゃよく見えなかった…w

できたてカリカリで美味でした😋ちゃんとはんぺんの味がします。

 

静岡黒毛和牛朴葉ステーキ

朴葉焼きは飛騨高山の郷土料理らしいです、インパクト抜群!

七輪の中の火をボーッと眺めてると…

 

こんな感じになります、火を見てるだけでも楽しかった😇

噛むと肉の&濃い目の味噌味がマッチして美味しかったです。

 

以上、蔵の中で静岡県欲張りセットを食べられて、充実した時間でございました😇

 

会社の飲み会や、友達と少数で居酒屋はあったけどそういえばぼっち居酒屋はほとんど無かったかもしれない。

駅からのアクセスも抜群なので島田市周辺に来られた方、イケメン蔵居酒屋で一杯いかがでせう🍶

 

 

埼玉県飯能市の蔵居酒屋、酒田屋商店と

mori-soba1868.hatenablog.com

 

千葉県柏市の古民家居酒屋、吉福もよろしく!

mori-soba1868.hatenablog.com