袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【楽天スーパーセール】最近購入したイケメン雑貨たち【夏用?】

えっ、9/4から楽天スーパーセールが始まったし、今日はイケメン雑貨紹介してもいいのか!!

ああ、おかわりもいいぞ!

 

ということで今回もご紹介していこうかと思います。

 

夏着物、羽織、襦袢

夏着物は少し持っていたのですが、今年より夏用の絽の羽織と半襦袢が参戦!

まあ今年のような猛暑じゃ何着ても熱いけど。

とは言え実際に着てみたらやっぱり通気性がアップ。

今まで夏の羽織が無かったのでちょっとしまりが悪く感じていたけど、これで良い感じになりました。

 

腕のところがなかなか良い通気性。

夏の日差しの強さも考えて銀鼠カラーにしました。

身体への直接の日差し除けみたいになって悪くはない(キリッ

サイズを微妙に見誤ってしまったけど、いい色合いです(深紺)

 

風鈴(南部鉄器)

囲炉裏+自在鉤が欲しいと思っていた私。

そんなん古民家でも買わないと無理だろ…

となっていたささやかな夢を叶えてくれたのがこちらの南部鉄器風鈴。

風鈴の上が自在鉤&チビ鉄鍋になっております!

チビ鉄鍋の蓋が地味に外れるのが細かいw

 

このご時世だと風鈴の音がうるせー!って隣人に刺される危険性あり(俺調べ)

そのため室内で衣桁にかけて使っております。

クーラーの風をあてると…チリンチリーンと涼しげで澄んだ音が響きます😇

休みの日に風鈴の音を聞きながら、まどろんでいた時間は本当に最高でした…

f:id:mori_soba1868:20230905193924j:image

下の紙部分は割と質素ショボい

 

和の香水「凛」

夏の時期は汗をかいてイヤーなにおいになってしまいますね。

制汗剤とか汗拭きシートもありますが、ちょいと趣向を変えて香水を買ってみました。

せっかくなら和風成分(謎)が欲しいと思い、お香の香りを再現!なこちら。

f:id:mori_soba1868:20230905193943j:image

つけてみると確かにお香…!😇※一応お香もたまに焚く個人の感想です

でも職場の人にも「お香とかやられてるんでしたっけ?」って言われたし!

あとはあれですね、高貴なお寺の匂いというか。

 

香水なんて貰いものとかでたまにつけるくらいでした(陰キャ

しかしこれを買ってつけてから仕事中にもいいかほり()がほのかに漂ってきます…

QOLがマジで上がった気がします、おすすめです。

 

かき氷機

たまにお店などで見かけて気になっておりました。

手動でも電動でも良かったのですが、デザインが気にいったのはこの電動タイプでした。

単独の日記はこちら。

mori-soba1868.hatenablog.com

カルピスやら酒やらブルーベリーや梅酢をかけてかき氷を楽しみましたよ🍧

 

以上、夏に関する?イケメン雑貨たちでした。

これいいなあ…!と一人でもハマってくれれば幸いでございます。