袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【墨田区】押上温泉 大黒湯【日帰り温泉】

本日も元気に墨田区日記!

これにて墨田区三部作は完結編です。

ご愛読ありがとうございました、次回作にご期待ください!(適当)

 

イケメン過ぎるお城の和菓子屋

お城森八

mori-soba1868.hatenablog.com

 

工事業者さんの運営する遊び心満載のカフェ

現場喫茶もよろしく!

mori-soba1868.hatenablog.com

 

この流れで3作目の今回はPayPayの還元対象店舗じゃないんだなこれが!

いやペイペイの公式マップで見ると対象だと表示されてますが、実際は違ったのです。

その施設はタイトルで既に書いてますが…

 

押上温泉 大黒湯

www.daikokuyu.com

 

お風呂の写真なんてもちろん撮れないし公式サイトを見ましょう!

…で終わっちゃう気もするが引用しつつ書いていくぜ!

 

 

営業時間

平日 15:00~翌10:00
土曜 14:00~翌10:00
日祝 13:00~翌10:00

定休日 火曜
火曜が祝日の場合は営業、翌日水曜が休みとなります。

※公式サイトより引用

 

営業時間は驚異の翌日10時まで。

こういう施設はせいぜい日が変わった1時、2時辺りまでなイメージだから凄いなあ。

私も8:40~9:40とかそんな時間に行ったので混雑!って程ではなかったです。

 

 

料金

大人 520円
※1時間30分まで、サウナ追加で2時間までご利用頂けます
※深夜の割増料金もございません。

深夜の割増料金無いんかい!😯

↓そして私が行った当時の写真より値上げしてますね。サウナは別料金。

銭湯って値段全然上げられないのに、ガス代などで実際かなり厳しいようです。

たくさん課金してあげよう。

古めかしい外観&そもそも券売機でペイペイ使えるか半信半疑でしたが、店員さんに確認。

やはり入場料は現金のみ!!券売機で買って店員さんへお渡しします。

PayPayはジュースとか牛乳とかで使えたってことかな?

→大黒湯に併設されている「電力整体」というマッサージで使えるようです ※追記

 

券を渡したらすぐ脱衣所なので、あとは公式サイトを見ていただければ。

温泉分析書があったけど無色透明、無味無臭だったと思う。

東京スカイツリーソラマチ押上駅)から徒歩5分ほどの大都会でも温泉なんてスゴイ…♨

 

www.daikokuyu.com

 

奇数日と偶数日でお風呂の種類が男女で入れ替わるタイプ。

自分が行きたい方を事前にチェックしてから行きませう。

私は露天風呂が気になったのもあり奇数日で。

 

脱衣場は格子になってる天井が格好良かったおもひで。

俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。

 

ここは備え付けのシャンプー&ボディソープがある銭湯です。

シャワーは確か固定だった気がする、違ったらすいません。

ジェットバス好きなので内湯にあって嬉しかった…

でも個人的には内湯が熱く感じてそんなに入ってられませんでした🔥

 

なのでほとんど露天にいました、温め⇔冷やしを往復できるから露天風呂はやはりいいぜ。

サウナ⇔水風呂だと温度差でショック死しちゃうのでね。

露天は6人…頑張れば7人くらいはいけたような大きさ。

二階のウッドデッキからでも露店からでもスカイツリーが眺められる。

とありますが、私は温泉が気持ちよくて浸かってて眺めた記憶がねえ😇

 

冒頭でも書いたように通し営業だし朝に行ったためか、そんなに人もいなくて癒されたました♨

帰りの脱衣所で私が着物なので、興味を持ったおじさんともお話しましたよっと。

ペイペイの還元対象店舗巡りの際に温泉、いかがでせう。

 

サムネ用だと横向きでスカイツリーが映らなかったので。

さっぱりしてからソラマチへ開店直撃できました、うーんイイネ👍