袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【行田市】 行田・湯本天然温泉 茂美の湯【日帰り・宿泊どちらも】

埼玉県行田市といえば忍城、足袋、蔵の街並みなどが有名かなと思っております。

ドラマの陸王でも舞台になったそうですね。

そして市内には意外と温泉施設もちらほらと。

今回訪れたのはそんな中心街からは外れた場所にある

 

行田・湯本天然温泉 茂美の湯

mominoyu.com

撮り忘れてしまったので画像は公式さまよりお借りしました。

中心街から外れた…とは言っても埼玉古墳群や前玉神社などの近くにあるので、観光地の一部ではあるかと。

 

靴箱はカギのみのタイプ。というか100円タイプは面倒だからか最近はなかなか見ないですね。

フロントにカギを預けてお会計。券売機がありますが申し出ればPayPayも使えました。

行田市×ペイペイのキャンペーン対象店舗とありましたからね👍

www.city.gyoda.lg.jp

そしてロッカーのカギとカギをいただく、ちなみに一体化してるタイプですね。なのでロッカーの場所は選べません!

ちょっと時代を感じるフロント。
f:id:mori_soba1868:20221211201819j:image

館内図。

公式サイトによると日替わりで左右のお風呂が変わるようで、私が行った時は左側のお風呂でした。

f:id:mori_soba1868:20221211201848j:image

服を脱いで身体を洗って…いざ!

内湯には檜風呂とサウナ。温度も程よい…というか全体的にいい温度でめっちゃ快適に入れました👍

露天風呂の古代蓮の湯はかなーり広々としてて大人の男でも20人は入れるんじゃないでしょうか、しかもテレビつき。

他にも熱めでテレビつきの露天風呂、壺風呂、小さな浴槽が3つとなかなかの規模。

今は中止だそうですが洞窟風呂なんかもあるとか。


ぱっと見の外観は少し年期は入ってそうな見た目でしたが…

温泉は広々としているし、温度もちょうどよかったのでかなーりのんびりできて良い温泉でした♨

 

私は日帰りでしたが…宿泊もできたり、食事処もあったり、劇団による公演もあるようで健康ランドみがありますね。

行田市の中心街や埼玉古墳群の帰り、または特に関係なくても単体でいかがでせう。

12月中ならPayPayでお得に入れますし♨