袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【香取市】おふろcafé かりんの湯【日帰り温泉】

香取市×PayPayキャンペーン始まったので宣伝するチャンスだ!

香取市と言っても合併でデカくなったので…

一般的に有名な小江戸佐原の街並みや香取神宮の方ではなく内陸の方にあるッ!

 

おふろcafe かりんの湯

f:id:mori_soba1868:20220719192117j:image

www.thefarm.jp

周りには牧歌的な風景が広がる中、綺麗な外観がお出迎え。

ここはさすがに車じゃなきゃアクセスは無理です。

この温泉すぐ横ではレストラン、BBQ、グランピングやらなんか色々できるみたいです。

 

いざかりんの湯へ。

 

リニューアルして日が浅いからか外観通りに館内も綺麗でした。

タオルももちろん持ってきてるので安い120分コース(土休日1390円)じゃあ!

 

平日と土日の差が600円くらいある逆に珍しい料金体系。

平日に来れるならそちらの方がいいと思います。

朝風呂もやっているみたいですしね!

 

レストランを利用しなくてもデトックスウォーターやコーヒーは飲み放題という

そこは気前がよくて素敵でした☆彡

レストランもメニュー豊富で釜飯なんかは気になりましたが。

漫画もたくさんありましたし、暖炉もありました🔥

ごろごろするのためのものが充実してます🔥

 

温泉へ至る半分外の廊下には、風鈴がたくさん飾ってあって私好みでした🎐🎐🎐

その時は残念ながら無風でしたが風が吹いてたらいい感じなのでしょう。

 

温泉は広い内湯と露天風呂のみ、というクッソシンプルなつくりでした。

こういうのでいいんだよ(こういうのでいいんだよおじさん)

 

露天風呂の一角には普通のサウナとザ・フィンランドって感じのバレルサウナがありました。

これがお目当ての人が多いのか結構人が出入りしてましたね。

というか風呂のサウナ以外にも館内着で入るサウナガーデンもあるのね…気合い入ってますね。

 

公式によると

温泉露天♨
1,500m地下からの泉質はナトリウム塩化物強塩泉で、弱アルカリ性の泉質でお肌がすべすべになると好評です。地下1,500mから汲みあげた大地の恵に癒されてください。

 

だそうで、個人的には温度がめっちゃ丁度よかったです。

長く入っていられて大変気持ちがよかった😇

お風呂後に肌もすべすべになってかなりいい温泉では?と思った次第です。

 

木製のPayPayのQRコードが印象的でしたが…

アプリで確認してみるとペイペイ還元対象店舗ではないっぽい?🤔

まあステキな温泉であることに変わりはないので

佐原の古民家カフェ・レストランや香取神宮などと合わせていくのもいいかもですね。