袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【島田市】島田市ばらの丘公園【バラ園】

ゴールデンウィークも終わり、五月病にかかりそうな時期。

私は環境が大きく変わったわけでもないので無縁でした。なんなら年がら年中五月病みたいなものである。

何だかだるいなあ…となってしまった方は綺麗な花でも見て癒されませう。

 

ちょうどバラの季節になってきたのでバラ園の宣伝。

静岡県島田市島田駅から道なりに北にいくとあります。

 

島田市ばらの丘公園🌹

www.baranookakouen.jp

 

島田駅から徒歩35分ほどだから余裕ですね!!

なんなら私は島田宿の方から行きました☆(徒歩50分)

↓ちゃんとバスもあるのでご安心を。

入園のご案内 - 島田市ばらの丘公園公式HP

 

そして入園料。薔薇の見頃の時期でも入園料300円はかなりお手頃価格なのでは🤔

※画像は上記サイトよりお借りしました。

 

ちょっとイケメンな感じの門がお出迎えしてくれます。

写真右の受付でお金を払い…入園!

 

…なんですけど私は入園しませんでした(えー

4月ごろにいきまして、薔薇の季節でないことは重々承知でございました!

植物園的な感じで他の植物でも見られたらと思ってましたが

 

受付の方「バラ以外ですと鉢植えのお花くらいしか…」

 

と仰っていたので、さすがにそれだけのために入るのもなあと止めました。

お手頃価格ではありますけどね。

 

という訳で門だけ見て島田駅方面へ帰りました(えー

駅近くにある蔵を改装したイケメン居酒屋で静岡牛ステーキ、黒はんぺんフライ、緑茶ハイなど静岡欲張りセットを食べたのはまた別のお話。

 

ちなみにばらの丘公園のすぐ向かいにはこんなイケメン洋館ちっくな建物が。

1階がバラに関する雑貨、アイスなどが売っている雑貨屋さんのHeart Rose

<ハートローズ> - 島田市ばらの丘公園公式HP

2階がなんと中華料理 花/華という斬新なスタイル。

この見た目だと洋食店やカフェを連想しちゃいますね。

島田市中華料理店 - 中華料理 花/華(はな)

 

バラ園を楽しんだ後は向かいのこちらで、お土産や食事を楽しむのも良さそうです🌹🌹

 

この日記を見た方はどうか…志半ばで斃れた儂に代わってバラの見学を成し遂げて欲しい…!(大袈裟)

 

ちょうどばらの丘フェスティバルも始まったようですから。

私の時と違って公園中に薔薇が咲き乱れているはず🌹🌹🌹

開花状況なども公式サイトにアップしてくれているようですぞ。

※画像は公式サイトよりお借りしました。

 

島田市に来た方、五月病を吹き飛ばしたい方、綺麗なバラが見たい方、島田市ばらの丘公園いかがでせう🌹🌹