袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【神社】⛩️鳥居スマホスタンドやマグネット⛩️【初詣】

正月三が日で初詣に行かれた方、これから行かれる方もいるかと思います。

おせちとお雑煮食べてごろごろして寝正月!それもまた良し!!

でも神社にお参りにも行った方がいいかなあ…?そんな方へのグッズをご紹介したい(適当)

 

鳥居スマホスタンド!⛩️

f:id:mori_soba1868:20230101172447j:image

神棚ほどガチではなく、でも神社成分(謎)も摂取できるイケメンなスマホスタンド。

とりあえずスマホカバーを置いてみました。あとお守りも。

こんな感じに縦にも横にも置けます、何をどうお供えするかはあなた次第…

これでいつでもどこでもお参りができますな!な?

 

この左の鳥居も買いましたがあんまり使い道が……3つも買うからだろ(アホ)

並べて荘厳な雰囲気を感じておけばいいんですかね?⛩️⛩️⛩️

f:id:mori_soba1868:20230101172426j:image

ちなみにこのスマホスタンド、楽天のRinRin工房さんという店で売っていたのですが、久々に調べたら閉店していた…😢

なので今はもう手に入らないかもしれない。紹介しておいてそんなオチかい。


それじゃ寂しいしせっかくなので他の鳥居グッズなどもご紹介します!ということで…

鳥居マグネット!⛩️

私は鈴がついているこれや、お稲荷様がついているタイプを使ってます。かわいい⛩️🦊

冷蔵庫やドアの張り紙に使っております。

チラシを支えてくれたり外出する時に神社成分(謎)をくれるナイスガイ⛩️

 

ミニ鳥居その①⛩️

 

私は↑でスマホスタンドと並べてましたが、迷惑行為防止用という使い道も…なるほど。

ちなみにこの鳥居は微妙にツルツルテカテカした感じです。

足元はしっかりしてるので思ったよりは自立します。

一家に一基、二基、三基といかがですか!!??

 

ミニ鳥居その②⛩️

 

その①とは別の『神棚の里』という静岡県のメーカーの鳥居で、色の塗り具合などが違います。

質感はこっちの方が落ち着いていて高級感がある感じです。

『神棚の里』はLOFTなどの雑貨店でも神棚などを販売しており、最近存在感を増してきている(俺調べ)

上等なものから簡易的な神棚まであるので私も割と気になってます。

 

 

以上、鳥居グッズでございました。

新年で新春初売りだし鳥居買っちゃいましょうよ(適当)