袴ブーツで古民家ぐらし(仮)

着物を普段着に古民家、神社仏閣、お城、日本庭園、洋館などをフラフラしている社畜

【クローバー】クリスマスケーキの思い出🎂【六本木】

ブログの連続投稿日数が途切れちまったよ!

と言っても体調不良だったので大して気にしておりません。

せっかくのクリスマスイブなので書きます⛄️🎄✨

 

そう、あれはまだワシが美少女だったころ…(存在しない記憶)

クリスマスの短期アルバイトが割がよいと思って、東京都港区六本木にあったケーキ屋さんのクローバーに応募し…採用!

 

偉いおじさんが面接してくれたのだが、私のようなバイトにも腰が低くて丁寧で格好良さを感じたものです。

久しぶりに調べてみたら今はもう六本木CLOVERさん閉店しちゃってるんですね…😢

 

実は長期でもケーキ屋バイトやったことあるんです。

でも短期なのでレジやって、ケーキを綺麗に箱詰めして…というのはなく既に箱に入ったケーキをお客様に売るだけ!

デパートの特設会場みたいなところでしたので。

クレジットカードなどの現金以外なら中央レジに持ってって依頼!ということもありやりやすかったですねえ。

 

そんなこんなでクリスマスシーズンの数日間あくせく働き、それでも売れ残ってしまったやつをいただきました。

今だとこれが原因で体調不良に…とかなっても困るだろうから全て廃棄な気がする。

ちなみにその数なんと…

 

ホールケーキ12個!(1日で)

こんなにホールケーキが並ぶことはないだろうと記念に撮っておりました。

袋にいれて片手で6個ずつ持って帰ってきました。

しかも他の日にも9個などいただいたので実際にはもっと多いです、たぶん合計だと30個くらいか…?

 

こんな経験後にも先にもこの時だけでしたね。

 

家族にはめっちゃ好評でした。

年明けまでホールケーキを毎日1人1つ!デブまっしぐら!

この時の年末に取ってた糖分やカロリーヤバそう🎂

メリークリスマス!

でもやっぱり六本木にお店を構えてただけあってめっちゃ美味しかったですよ。

チョコケーキが好きなのでありがたーくいただきました。

このティラミスケーキも…たぶんクローバーさんのだと思う。一緒にフォルダに入ってたので。

あとはバターケーキやロールケーキなんかもいただいたような。

すぐ食べてね!!と念押しして友人にもあげた気がする…w

以上、とんでもない数のホールケーキに溺れた思い出でした。

今は亡きクローバーさん、当時はお世話になりました。ケーキ、大変おいしゅうございました🙏

そんな店でも潰れてしまうなんて洋菓子業界恐ろしい…ライバルめっちゃ多いですしねえ。

 

ちなみに花屋でもバイトしたことがあり…

ケーキ屋さん、お花屋さんと来たらあとはアイドルだなアイドル(適当)

 

今年は体調不良のため家でいい子にしてるので、クリスマスプレゼント…待ってるぜ!🎅(適当)